『夜ふかし』桐谷広人さん、自分だけ豪華なうなぎを頼み「ケチ」の声もじつは… 番組への“気遣い”に反響

『月曜から夜ふかし』では、妹3人との旅行が話題に。昼食で桐谷広人さん1人だけ高いうな重を注文した意図を明かし「さすが」「そんな無理を…」と反響を呼んでいる。

桐谷広人

バラエティー番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でおなじみの投資家・桐谷広人さんが15日、自身のXを更新。番組の裏話を明かした。

【ポスト】「うな重の値段が違うのは…」


関連記事:『月曜から夜ふかし』で話題の桐谷広人さん、株主優待品だけで作った夕食に反響 「とても豪華な食事」

■きょうだい旅行でうなぎ堪能

株主優待生活で知られる桐谷さん。14日の放送では、約5億円あるという資産を有効活用する目的も兼ねて、妹3人と旅行へ

昼食に選んだのは、きょうだいの大好物のうなぎ。桐谷さんは4,500円のうな重、妹たちは2,300円のうな丼を食べた。

関連記事:『夜ふかし』桐谷広人さんの“正直すぎる報告”にファン爆笑 「1行目のパンチ力凄まじい」

■「桐谷さんだけ豪華」の声

支払いはもちろん桐谷さんだが、この値段の差にMCのマツコ・デラックスとSUPER EIGHT・村上信五は「ちょっと待って。一律でしょーよ」「『みんなも一緒の頼めよ』って言いなさいよ」とツッコむ。

SNS上でも「桐谷さんだけうなぎ豪華笑」「桐谷さん奢るという割に1番安いうなぎ食べさせててマジでケチなんだなと」との声が上がった。

関連記事:桐谷広人さん、投資先が多すぎて… 1日に届く郵便物の量にファン「アルバイト雇うレベル」

■じつは番組のためだった

この反響を受け、桐谷さんはXで「うな重の値段が違うのは、量が違うだけ。味は一緒です」と説明。「おなかがすいてなかったけど、番組を盛り上げるために、私は我慢して(全部食べきるのは苦しいけど)値段の高いのを頼みました。妹たちは、美味しく食べられる量のを注文したのです」と伝えた。

ファンからは「番組を盛り上げるためにお気遣いされたのですね さすがです でもあまり無理しないようにしてくださいね」「番組のためにそんな無理を…」「番組側のことも考えてさすがです」「ちゃんと食べ切れる量を頼む妹さんも、テレビ映えを考えて注文する桐谷さんもどっちも間違っていないと思う」とコメントが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「うな重の値段が違うのは…」