ウーマン・村本大輔、アメリカのコメディ大会で優勝 大量ドル札「素直にすごい」と称賛の嵐

渡米先のお笑い大会で優勝したウーマンラッシュアワーの村本大輔。言語の壁を乗り越えて残した結果に、称賛が集まっている。

2024/10/08 15:00

渡米中のウーマンラッシュアワー・村本大輔が8日、自身の公式Xとインスタグラムを更新。現地のネタ大会で優勝したことを明かし、賞金のドル紙幣とともに「夢の中にいるみたいな気持ち」などと達成感をつづった。

【ポスト】地の滲むような努力で勝ち取った優勝


関連記事:村本大輔、宮迫博之に都知事選出馬を要請する政治家をバッサリ 過去に自身にもオファーが…

■英語のネタで優勝

村本は日本時間の午後1時すぎ、Xに「朝起きて日本語でネタを作ってそれをChatGPTで英語にして、それを近所のカフェの店員に試して、無駄なところを、削除して、通りすがりの人、ホームレスに試して、また変えて、爆笑したものを丸暗記して、それを夜まで独り言で何時間も繰り返して、今夜はそのネタで優勝してお金をもらった」と投稿。

ネタ作成にいたるまでの苦労を振り返るとともに、手に札束を握った画像で大会優勝を報告した。

関連記事:村本大輔、宮迫博之に都知事選出馬を要請する政治家をバッサリ 過去に自身にもオファーが…

■現地との胸温まる交流も

インスタでは「シャー!!! 久しぶりに勝った!!!!!!」などとさらに感情を爆発させ、「ライブ前に飲んでた店の店員に嬉しすぎて報告!! まわりのお客さんに、こいつがコメディの大会で優勝したらしいぞー!! って伝えてくれて店内のお客さん達が祝ってくれた」と現地との交流も告白。

さらに、「会計したら、優勝したんだから俺たちの奢りだって言われた!」と粋な対応を受けたことも明かし、「夢の中にいるみたいな気持ちで歩いて帰ってる」と喜びを噛み締めた。

関連記事:村本大輔、ビザ取得し来年から米国へ 「性犯罪者みたいと言われた」写真公開

■先輩芸人も認める凄さ

画像には帰りの夜道のほか、賞金を手にご満悦の動画も公開し、その後もXで「ホームレスもバーテンダーも質問したらちゃんと教えてくれる!! マジで人間に助けてもらってる!」と、言語こそ違えど人間同士の支え合いを実感。

フォロワーからは「やる気になれば何でもできるという良いお手本…」「凄すぎる。この行動力は大切だな」「思想は違いますが、素直にすごいと思います」などと称賛が相次ぎ、先輩の品川庄司・品川祐も「凄いことしてる」と引用ポストで感心している。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■地の滲むような努力で勝ち取った優勝