斉藤慎二の書類送検報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「ある意味腑に落ち」

活動を休止していたジャングルポケット・斉藤慎二が、女性に性的暴行を加えた疑いで書類送検されたとの報道が。その“表記”に違和感を覚える人も。

2024/10/07 10:55

ジャンポケ斉藤慎二

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が、女性に性的暴行を加えたなどとして警視庁に書類送検されたことが7日、報じられた。Xではショックの声のほか、過去の芸能人のトラブルを思い出す人も見受けられた。


関連記事:ジャンポケ斉藤慎二の書類送検で、ファンが心配する“あの問題” 「あの子どうすんだよ」

■任意の調べに容疑を認める

報道によると、斉藤は7月、東京都新宿区内に駐車中の車の中で20代の女性に性的暴行を加えるなどした疑いが持たれている。

斉藤は、テレビ番組の撮影に使うロケバスで、女性と2人でいるときに犯行に及んだとみられている。女性が警察に相談したことで発覚し、女性は「許すことは絶対にできません」と話しているという。

斉藤は任意での調べに対し、「軽率な行為で、相手方や自分の家族に迷惑をかけたことを反省している」と容疑を認めているとも伝えられている。

関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」

■「心配してたのに」ショックの声

斉藤は9月、入院するなど体調不良が続いているとして、全レギュラー番組を降板して活動休止することを発表。SNSなどでは、「体調やメンタルが深刻でないことを祈るばかり」などと心配の声があがっていた。

そのため、今回の報道にXでは「ジャンポケ斎藤、何をしてるんだよ…」「体調不良って心配してたのに」「いじめエピソード知って以来ずっと好きだったのにな」「いじめ告発インタビューの記事がよかっただけに残念です」とショックや憤りの声があがった。

斉藤慎二の妻・瀬戸サオリ、報道について改めて事情説明 “一文”に指摘の声も「重要な部分です」

次ページ
■報道の表記に「不自然」