恋人がいる人必見! 彼氏・彼女にされたら「嬉しいこと」まとめ

恋人がデートや旅行中にされると嬉しいことを書き出してみたら、男女でされて嬉しいことが違うことが判明! 是非参考に。

2024/10/06 08:00

秋はいろいろなところにデートに行きたくなる季節ですよね。今回はデートや旅行で、恋人にされて嬉しいことをまとめてみました。


関連記事:優しすぎて最高な彼氏&彼女の特徴~5選~

■彼女が彼氏にされて嬉しいこと~デート編~

まずはデート中に彼女がされて嬉しいことをまとめてみました。

①話を聞いてくれる
デートで話を聞いてくれるとやっぱり嬉しい乙女心。


②話を覚えていてくれる
前に話した内容を覚えていてくれるともっと嬉しいもの。


③デートプランを考えてくれている
この後どうするのか? を、なんとなくでも考えていてくれるとそれだけで嬉しい気持ちに。


④少しのリード
頼むときに店員さんを呼んでくれる。一緒にシェアしよっかと提案してくれる。なんていうのは男らしさを感じられるリードでキュン。


⑤褒めてくれる
デートのために新しいお洋服を買う人が多いので、洋服やメイク、ネイルを褒められるのは単純に嬉しい。


⑥プチサプライズ
予めお店を予約してくれると嬉しいし、何も言わずに「はい、お土産」なんてのも嬉しいもの。あえて言葉に出さないことがプチサプライズに繋がります。


⑦奢ってくれる
やっぱりいつの時代も、なんやかんやで奢られるのは嬉しいもの。

関連記事:優しすぎて最高な彼氏&彼女の特徴~5選~

■彼氏が彼女にされて嬉しいこと~デート編~

つづいては彼氏側が思う、デートで彼女にされると嬉しいことを書き出しました。

①笑っていてくれる
隣でニコニコずっと笑ってくれることが、男性は本当に嬉しいそうです。


②褒めてくれる
女性も男性も、デートのときに褒められるのは嬉しいもの。


③ちょっとの気遣い
食事を取り分けてくれたら嬉しいし、お会計時お財布を出してくれることもやっぱり嬉しい。そのちょっとの気遣いが喜びに感じます。


④共感してくれる
自分が話したことについて共感してくれると、もっと嬉しくなってしまうのが男性。


⑤悩みを打ち明けてくれる
自分を頼ってくれている感が嬉しく思うもの。


⑥特別扱いしてくれる
〇〇くんだけにしか言えないんだけど…、といった特別扱いが嬉しくなっちゃいます。


⑦ボディタッチをしてくれる
やっぱりいつどんなときでも、スキンシップで男性は喜んでしまいます。

関連記事:別れたほうがいい恋愛って? 特徴をまとめてみました

■彼女が彼氏にされて嬉しいこと~旅行編~

つづいては“旅行先”で思う、彼女が彼氏にされて嬉しいことをまとめてみました。

①下調べしてくれている
考えてくれている時間が嬉しい。


②おそろコーデしてくれる
ノリノリじゃない彼氏だったらなおさら。


③写真を撮ってくれる
気付いたら自分を撮ってくれていると嬉しいもの。


④褒めてくれる
旅行中でもスッピンかわいいねなどの褒め言葉がGOOD。


⑤髪を乾かしてくれる
お風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしてくれるとドキドキしちゃいます。

関連記事:別れたほうがいい恋愛って? 特徴をまとめてみました

■彼氏が彼女にされて嬉しいこと~旅行編~

最後は、旅行中に彼女にされて嬉しいことをまとめてみました。

①スッピンを見せてくれる
恥ずかしがりながらも見せてくれると嬉しい。


②浴衣を着てくれる
旅館だったら浴衣がベスト。


③マッサージをしてくれる
身体を気遣ってマッサージしてくれると嬉しいもの。


④ゆっくりさせてくれる
予定をパンパンに入れすぎずに、ゆっくりさせてくれる彼女は最高すぎます。


⑤笑顔でいてくれる
結局、旅行中ずっとニコニコしてくれているだけで男性は嬉しいもの。

恋人にされて嬉しいことも、奥深い。

関連記事:恋人に直してほしいところを素直に言える? 「上手な指摘方法」とは

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で“カップルあるある”や“恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→優しすぎて最高な彼氏&彼女の特徴~5選~

(取材・文/タレント・中村 愛

【Amazonセール情報】ココからチェック!