大谷翔平レアカードへの熱狂に鈴木おさむが問題提起  「大谷ハイになってない?」

鈴木おさむさんが大谷翔平選手のトレーディングカードに興奮する世間やスタジオメンバーに「冷静になってください」とコメント。

2024/10/01 15:45


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース
1日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、ドジャース・大谷翔平選手のトレーディングカードの中に「着用ユニフォームのパンツのパッチ」が封入された激レア限定カードが存在することを報じました。

司会の谷原章介さんをはじめとするスタジオメンバーが盛り上がる中、元放送作家の鈴木おさむさんが「実際に着用したパンツのパッチを譲渡すること」に疑問を呈し、反響を呼んでいます。


関連記事:大谷翔平、“カンペ&棒読み”する激レアな姿に反響 「たまらん」「ちょっと緊張気味」

■大谷翔平、2年連続MVPに輝く

同番組では、ドジャース入団1年目で初の地区優勝を決めた大谷選手が、2年連続のMVPに輝いたことが報道されました。

数々のタイトルを獲得した大谷選手ですが、会見では「1人でいるよりも野球に集中できるようになったのかなと思って、そこも、もちろん感謝しております」と、妻・真美子夫人への感謝の言葉も。

先月、メジャーの歴史を塗り替える前人未到の「50-50」を達成し、ドジャースを地区優勝に導いた背景には、家族の支えがあったことが伺えます。

関連記事:大谷翔平&アクーニャJr.の2ショットに「最強の2人」の声 タキシード姿に反響も

■激レアカードに盛り上がるスタジオ

大谷選手の会見を見た谷原さんは、「いやぁ、常に泰然自若として、やっと優勝も決めて、このポストシーズンを味わえるわけですから、こっちも楽しみたいね、一緒に」と感慨深い様子でした。

また、この日から大谷選手のみのトレーディングカードが発売され、100種類の大谷選手の姿が楽しめるというもの。さらに、1パック5枚入りで25ドル(約3,500円)で販売される当該の商品の中には、「50-50」を達成した時に着用していたユニフォームのパンツのワッペン部分が、切り取って封入されたものが存在するそうです。

関連記事:江頭2:50、大谷翔平のサイン入りトレカ取引額に驚き あまりの高額に…

■「けっこう問題になると…」

もし当たれば激レアとなる「ワッペン入りトレーディングカード」。SNSでは数百万ドルから数千万ドルの価値があるのではと噂され、谷原さんは「数百万ドル?」と驚いていました。

鈴木さんは「ちょっと皆さん、冷静になってください。いいと思うんですよ。でも、みんなが大谷ハイになりすぎているんです。着用のパンツって一応ズボンじゃないですか? 例えば、本人が望んでいるかどうかは別問題として、女子アスリートの同じ部分を販売しますと言ったら、けっこう問題になると思います」と、疑問を呈しています。

関連記事:大谷翔平、愛犬・デコピンも入団会見を見守る 「おりこうさんですね!」

■鈴木おさむ、大谷フィーバーに冷静な指摘

谷原さんは「だめかなぁ…」と一瞬腑に落ちない様子でしたが、鈴木さんは「帽子とか手袋だったらまだいいけど、腰という位置が微妙です」と指摘すると共感した様子も。

谷原さんが「それを言うなら男性もダメじゃないですか、女性だけではなくて」と応じると、鈴木さんは「そうなんですよ。女性の場合だったら、絶対問題になるはずだから、みんなが大谷ハイになりすぎているって僕は言いたいんです」と問題提起しました。


・合わせて読みたい→大谷翔平、“カンペ&棒読み”する激レアな姿に反響 「たまらん」「ちょっと緊張気味」

(文/Sirabee 編集部・星子

【Amazonセール情報】ココからチェック!