モト冬樹、ブレイク時の「月収」が衝撃 「スゲェ」「あり得ない金額」スタジオも仰天

昭和のモノマネ王・モト冬樹と清水アキラが『ぽかぽか』に出演。大ブレイク時の月収、最高年収を明かしハライチ・神田愛花らを驚かせた。

2024/09/18 13:30

■月収・最高年収は…

自分が年収600万円だったころ、モトの月収が1,000万円だったと知って驚いたと清水は苦笑。モトは若いころは清水と同じ月50万円だったが、独立後は「仕事いただいた数だけ」収入に繋がるため、月収が1,000万円になったと解説する。

そこからモノマネブームを経て、清水の「モノマネで稼いだ最高年収」が4億5,000万円だと明かされ、ハライチらは「やばっ」と絶句。「10年ぐらいは」「バブルですよ」と清水らは当時を懐かしんでいた。

関連記事:ヒコロヒー、モト冬樹が“新幹線でナンパした女性”に仰天 「いま思えば…」

■いまではありえない?

「営業1本500万円」だったとモトと清水が、景気が良かったバブル期のギャラ事情を赤裸々に語った今回の放送。荒巻は「ありえないですね」「絶対ないです、こんなことはないと思う」と仰天、神田愛花も「スゴい時代だ」と唸っていた。

視聴者も「モト冬樹さん月収1000万円!? すげぇな」「今ではまずあり得ない金額」「だいたい、昭和の終わりから平成の初めあたりだね」と反応している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、モト冬樹が“新幹線でナンパした女性”に仰天 「いま思えば…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

神田愛花、元アナが暴露した“テレ東の給与事情”に驚き 「福岡のほうがテレビ東京より…」