マユリカ阪本、大先輩芸人のYouTube「観たくない」 理由は…「むっちゃ悲しい」「かわいそすぎて」

マユリカ・阪本が『イワクラと吉住の番組』で大先輩芸人のダチョウ倶楽部・寺門ジモンのYouTubeについて言及。そこで吐露していた「発言」にショックを受けたと明かし…。

2024/09/18 12:15

マユリカ・阪本

17日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にブレイク中のお笑い芸人・マユリカの阪本が出演。大先輩芸人の悲しかった「YouTubeでの発言」に触れ、共演者を唸らせた。

【画像】芸人たちが全身緑色に…。「いっぱい笑いました」反響集まる


関連記事:バナナマン設楽、そば屋で“アレ”頼む人理解できず… 「ちょっと変わってません?」

■街ゆく人の不満を調査

同番組は、次世代女性芸人・蛙亭のイワクラと吉住が「現代社会の心が疲れきった大人達」にそっと寄り添うトークバラエティ。

最終回となったこの日は、街ゆく人々の不満に出演者達が寄り添っていく人気企画「ふまんだらけ」を放送。街頭インタビューによって人々の不満を調査しクイズ形式で出題し、出演陣がその答えを予想していく流れになっている。

関連記事:やす子、「無理すんなよ」と言われた際の“対応”が反響呼ぶ 「本当にすごい」

■「YouTubeにいらん」と感じているモノ

今回は「お笑いファンの不満」がテーマで、番組は劇場付近で調査を実施したが、そのVTRのなかに小籔千豊も登場する。

「昔やったら『あ?』って言うてたやろうなと思うのが、YouTube観てるときに○○○いらんなって。再生回数を増やそうとしてる、撮る側のエゴやなって。あれなんでイチイチ言うのかなっていうのはスゴく思いますね」と答えた。この、小籔が「YouTubeにいらん」と感じているモノ予想していく。

関連記事:江頭2:50、購入した車が1年以上届かず「我慢の限界」 店を突撃すると…“偉い人の対応”にファン爆笑

■大先輩の動画みて「観たくない」

小籔の正解は「緊急で撮ってます」との不要な発言だったのだが、出演陣は正解を予想するていで、普段から抱えている、クイズとは関係ない不満や「いらないと思うモノ」を口にする展開に。

阪本は「前ひさしぶりに寺門ジモンさんのYouTube観たんですけど」と大先輩芸人・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンのYouTubeを鑑賞したと吐露。「俺が食べてるときの顔、不快や言うコメント来るから今日はあんまり映さんでおくわ」と寺門が嘆いていたと触れ、「むっちゃ悲しいシーンがあったんですよ。観たくない、かわいそすぎて」と寺門に同情して笑いを誘う。

出演陣も「悲しいシーンいらん」「意外とそういうの気にする方だったんだ」と追随して場を盛り上げていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■久しぶりのリアクション芸に反響