「B」から始まる整理券で“特定” 人気漫画家に届いたDMの内容に「怖い怖い怖い」「関係者もしくは…」

やしろあずき氏の投稿写真に写っていた整理券番号。特定班から「来たんですね」とゾッとするDMが…。

やしろあずきX

漫画家のやしろあずき氏が17日、自身のXを更新し、“特定班”からのダイレクトメッセージ(DM)を公開した。

【画像】特定班から届いたDM


関連記事:怪しいサプリの広告DM、“冒頭の5文字”が何かおかしい… 「歴史的仮名遣い」と話題に

■「B071」から特定

やしろ氏は14日、「飲み終わったらものすごくコンパクトに畳める水筒、かなりオススメ度高いかもしれない」と私物の水筒をアップ。外出先で撮影したようで、写真には整理券のような紙がぼやけて写っていた。よく見ると「B071」と記載されている。

やしろあずきX

すると、この投稿にあるユーザーが反応。都内の区役所で発券された整理券と指摘し「そしてBから始まる番号は戸籍などの証明書の発行欄です 何かの証明書を発行しに区役所に来たんですね」とDMを送ってきたのだ。

関連記事:アンチをグループDMに放り込んだ結果… まさかの発想に「天才すぎ」「最高」

■「怖い怖い怖い」「なんでわかんだよ笑」鳥肌

実際に区役所を訪れていたかは不明だが「皆様、写真の写り込みには注意しましょう」と呼びかけたやしろ氏。、ファンは「このぼんやりしたもので分かるの怖すぎです笑」「怖っ調べる人いるんですね」「怖い怖い怖い怖い」「なんでわかんだよ笑」とザワつく。

また「区役所に『来た』って言ってるってことは、その人は区役所の関係者もしくはやしろ氏と同じくその区役所に用があって来てる人……ってことになるのでは……? 多分、大半の人は、『何かの証明書を発行しに区役所に『行った』んですね』って言うと思うんだよね。まぁ地方特有の言い方かも? 知らんけど」と推測するフォロワーも見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■特定班から届いたDM