クロちゃん、“アンチコメント”は基本無視 だが「じつはそのなかに…」まさかの対応に驚く

安田大サーカス・クロちゃんが『クロナダル』で「アンチコメント」への本音を吐露。基本は返さないものの、“気になる内容”もあるらしく…。

2024/09/17 09:30

クロちゃん

16日深夜放送『クロナダル』(テレビ朝日系)で安田大サーカス・クロちゃんがSNSなどの「アンチコメント」について赤裸々に語り、共演者から驚きと共感の声が集まった。

【画像】朝ごはんの内容にツッコミ殺到「ダイエットする気無し」「飯じゃねえだろうが」


関連記事:安田大サーカス・クロちゃん、「フォロワー様へ」題した真剣メッセージ 「いきなりどうした」

■日頃の愚痴・怒りを吐き出す

クズキャラで人気を博すクロちゃんとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルがさまざまな企画に挑む同番組。

今回は、街裏ぴんくとインディアンスをゲストに迎え、日頃の愚痴や怒りを吐き出してスッキリする新企画「溜まった怒りを吐きまくれ! 吐き出し王」を放送した。

関連記事:クロちゃんの握った“おにぎり”は食べたくない? 女性の本音に「俺のいろんな成分が…」

■つきまとう八百長疑惑

ピン芸コンテスト『R−1グランプリ』王者の街裏ぴんくは「アンチ」への不満を爆発。「おいアンチども。『R−1優勝したことに対して『絶対八百長やろ』とか言うな」と絶叫する。

「マジで評判悪いんです」「(賛否ある、ではなく)無賛全否」と嘆き、「八百長で勝たせるってことは推されてるやつってことじゃないですか。これ(自分)を八百長で推す時代が、俺自分で言いたくないですけど来るかぁ」と自虐を交えて怒りをぶつけた。

関連記事:クロちゃん、ミーハー心強すぎる千鳥・ノブへの苦言 「あれはね、ダサい」

■アンチに反応する?

SNSで届くアンチコメントに関して「つい言い返してしまう」と反省をのぞかせた街裏ぴんく。「けっこう叩かれる2人じゃないですか?」とクロちゃん・ナダルにアンチへの対処法を尋ねる。

ナダルは「僕はもう基本無視ですけど、あまりに意味わからへんやつには言ったりしますね」と告白。クロちゃんは「俺どうだろうな…けど返さないね、基本は」とそれに追随していく。

関連記事:クロちゃん、デート代“男性が奢るべきか論争”に持論 「金の味はやっぱりダメ」

■「基本無視」の姿勢だが…

ナダルと同様にアンチコメントに「基本無視」の姿勢を貫いているクロちゃんだが、続けて「じつはそのなかに何個かは芯食ったことを言ってくるやつもいるから」と的確な意見も存在すると指摘する。

「それ(芯を食ったコメント)言ってるやつのことは取り入れている」とアンチコメントも素直に受け入れるタイプだと明かし、共演者らも「ちゃんと?」「もらってるんですね」と驚き。ナダルも理解を示しつつ、「でも芯食うたときの腹立ち方、半端じゃなくないですか? 僕だから『芯食うなよボケ』って言いそうになる」と苦い表情を浮かべていた。

フワちゃん謝罪文の裏で… クロちゃん“謎の連投”が話題「人のふり見て…」

次ページ
■ダイエットする気なしの朝ごはん