三谷幸喜氏がテレビで観て“いい役者になる”と評した芸人 YouTubeも「めちゃくちゃおもしろい」

『ぽかぽか』で三谷氏がバラエティ番組を観ていて“俳優としての可能性”を感じたと明かしたのは…。その名前に視聴者も興味津々。

2024/09/13 13:30

■「スイッチの入る瞬間が…」理由語る

ハライチらは「どういうところですか?」「意外だったな」と仰天。三谷氏は続けて「あの方のなんか、それこそスイッチの入る瞬間がスゴいおもしろくて」と解説する。

YouTubeなどでも益子をチェックしているらしく、「自分で台詞を作ってアドリブでやっていく感じもめちゃくちゃおもしろいんですよ」と絶賛が止まらなかった。


関連記事:ウエンツ瑛士、無事に舞台を完走 三谷幸喜氏の“4度の代役”も話題に

■芸人の採用経験も多い

三谷氏が脚本を担当したNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、ティモンディ・高岸宏行が出演していたが、「バラエティに出てらっしゃるのを観て、『絶対この方にしよう』ってお願いしたんですよ」と三谷氏の強く推薦で出演が決まったと明かされる。

高岸らに続き、三谷氏の目に止まった益子。視聴者も「U字工事の益子さんが役者として三谷さんが気になってるなんてね」「三谷さんしっかり見てるんだなあ」と反応していた。

関連記事:大泉洋、飲食店で三谷幸喜氏にブチギレられる 食事中の仕草に「気持ち悪いんだよ」

・合わせて読みたい→三谷幸喜氏、長澤まさみから突然“口の中”を見せられ… そこに「あったもの」に仰天

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

大泉洋、飲食店で三谷幸喜氏にブチギレられる 食事中の仕草に「気持ち悪いんだよ」