ニューヨーク嶋佐和也、“これをやったら解散”コンビのルール激白 「たぶん相方も思ってる」

ニューヨークが『オドオド×ハラハラ』に出演。嶋佐和也が明かした「コンビ解散のルール」に芸人仲間から驚きの声が…。

2024/09/13 12:15

ニューヨーク・嶋佐和也

12日放送『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が登場。嶋佐が「これをやったらコンビを解散する」独自のルールを発表し反響が起きている。

【画像】「あんま苦労せず人生うまくいってる人」のものまねに「それにしか見えなくなってきた」の声


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、進めている“副業”告白 「いよいよちょっと始めようと…」

■極論を演説する新企画

今回は、極論を演説して100人のオーディエンスの心を動かす新企画「支持率を上げろ!極論演説王」を放送。同企画は、極論のテーマを発表した際と演説後での「オーディエンスの支持率」を確認し、もっとも支持率が上がった1人が勝者となる。

嶋佐は「シャバい(カッコ悪い・ダサい)ことした芸能人は1ヶ月謹慎」との極論を発表。100人中20人のオーディエンスが支持するなか、極論を展開していく。

関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

■「…って言ったらもう俺解散します」

「シャバいっていろいろあると思うんですけど…」と嶋佐は前置きして、「僕の場合、もし将来、相方が『ファミリーYouTubeやりたい』って言ったらもう俺解散します。たぶん相方も思ってると思うんです」ともしもファミリーYouTubeをはじめたらコンビを解散すると主張する。

これはあくまでもニューヨークとしての見解で、「ファミリーYouTuberの方を否定しているわけではない」と強調。「なんでその立場・ポジション、そのスタンスの方がそんなことしちゃうのって…なんかシャバい、非常に残念に感じてしまう」と持論を展開する。

ニューヨーク、コンビ仲最悪なころの解散危機を回顧 「こいつは人間のクズだ」

次ページ
■LINEのスクショ載せたら「5ヶ月謹慎」