塚地武雅、『虎に翼』退場直前に残した“ひと言”が話題に 博多華丸の質問には「噂でございます」

朝ドラ『虎に翼』で、塚地武雅演じる雲野が倒れる直前の“ひと言”が「まさか」と話題に。その直後に出演した『あさイチ』では、博多華丸・大吉もツッコミ。

■“最期のひと言”に視聴者も反応

雲野の最期のひと言に、Xでは「名言出たって思ったのに突然すぎて…」「おにぎりで山下清オマージュだ、って思ったところだったのに」「雲野先生裸の大将じゃーんって思った瞬間にお亡くなりになるとは」と驚きの声が。

さらに、「裸の大将オマージュぽくて笑ってみてたら最期になるとは…って感じだった」「裸の大将の台詞で笑わせといてのコレかよ!」「しかし最後の言葉それだなんて…」といったコメントもみられた。

関連記事:『虎に翼』“近所のじいさん”見事な手のひら返しに憤慨の声 わずか3秒のセリフ「忘れていないぞ」

■「おつかれさまです」「生まれ変わり?」

塚地は放送後に公式Xを更新し、「雲野六郎を演じさせてもらいスタッフ、共演者の皆様に感謝です! 多くの視聴者の方にも雲野先生! と街でお声掛け頂いたり、Xにコメントを頂いたり嬉しい限り! これからは天国から佐田くんや山田くん、轟くんや岩居くんの活躍を見守ります!」と投稿。

ファンからは「まごころの病院行かないから(笑)」「救急車でまごころに搬送されて看護師に生まれ変わった雲野先生おつかれさまです」「しのぶさんは、雲野先生の生まれ変わり?」「おにぎり握って倒れてしまうのは雲野先生だなぁと思いました」といった声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■塚地が雲野役に感謝