三浦大輔監督の“ウィック激怒事件”に高木豊氏が独自見解 「これには伏線があるんだよ」

ネットで話題となっている三浦大輔監督のウィックに対する激怒事件。高木豊氏は「人間的で良かった」「もっと早くそうなってほしかった」と持論展開。

■良い人では監督はできない?

さらに「引っ張って行くほうが。みんな選手とか、そういうことを望んでいるじゃないかなっていうような、気がするよ」と指摘し、「選手やコーチにもっと怒ってもいいのではないか」と提言する。

そのうえで「やっぱり熱くなっていかないと。良い人じゃ監督はできないよ」とコメントした。

関連記事:中日・片岡篤史ヘッドは「立浪和義監督を孤立させない」 高木豊氏が期待

■阪神に連勝で勝率を5割に戻す

今回の三浦監督の激怒についてはファンからも「ああいう姿が見たかった」と好意的な声が多い。一方で「毎回怒っていては意味がない」という意見も。

監督就任後、初めてとも言われる「三浦監督の怒り」を見せられたチームは奮起したのか、28日の阪神戦も勝利。勝率を5割に戻し、CS進出はもちろん、逆転優勝にも望みを繋いだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高木氏が三浦監督の激怒に持論展開