見取り図・盛山晋太郎、嫉妬で初彼女に“やった行動”を猛省 「めっちゃキショない?」

『見取り図じゃん』で見取り図・盛山晋太郎が「嫉妬深い」一面があると告白。初彼女への嫉妬話をtimelesz・菊池風磨、ヤングスキニーに披露した。

2024/08/27 09:30

盛山晋太郎

26日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)でブレイク中のお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎が「嫉妬深い性格」だと明かし、アイドルグループ・timelesz(旧:Sexy Zone)の菊池風磨らを驚かせた。


関連記事:悔しい気持ちになり… 約8割が抱いたことのある「他人」への負の気持ち

■ヤングスキニーがゲスト

今回は盛山と菊池がタッグを組んだ音楽番組企画「騒音上等!音鳴り部」を放送。4人組ロックバンド・ヤングスキニーをゲストに迎え、トークを展開していく。

ヤングスキニーは「女子目線の歌詞」が女性に人気で、とくにボーカルのかやゆーはモテまくってきたと判明。対してギターのゴンザレスは女性経験もほとんどない「モテないタイプ」で盛山と意気投合する。

関連記事:見取り図・盛山晋太郎、相方・リリーとの哀しい格差を嘆く 「とにかくモテる」

■菊池・盛山の恋愛観

かやゆーは新曲の参考にしたいと、盛山と菊池に恋愛観を質問。菊池が「嫉妬とかがないんですよ」と吐露すると、盛山は「なんで嫉妬せぇへんの?」と首を傾げる。

「たぶんぶっ壊れてるんですよね」という菊池に、盛山は「それは本気で好きでもならない(嫉妬しない)ってこと?」と困惑。「俺は、自分の1番恥ずかしい部分はめっちゃ嫉妬する、この見た目で。だから終わりまくってんねん、ホンマに」と照れくさそうに語った。

関連記事:Travis Japan・松田元太、中島健人イジって炎上した過去 遭遇した中島ファンに恐怖

■初彼女の飲み会で嫉妬して…

そこから盛山は初めての彼女とのエピソードに言及。「男女で同級生と集まってるとか、『たぶん10時ぐらいに終わる』って言われてて、10時半になっても終わらんかったりしたときに居酒屋迎えに行ったことあんねん」と吐露し、菊池らは「いいですねー」と笑う。

盛山は自虐気味に「めっちゃキショない?」と苦笑したが、周囲からは「いい」「微笑ましい」「女の子側からしたらいいって言うよ」と好評だった。視聴者も「それはいい嫉妬」「盛山さん嫉妬するのかあ」と貴重なエピソードに反応している。

・合わせて読みたい→悔しい気持ちになり… 約8割が抱いたことのある「他人」への負の気持ち

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!