山内健司、“叶わない夢”追いかける人に助言 「確率がゼロやと思ってるなら…」

『それってグッジョブ』で、かまいたち・山内健司と濱家隆一が「叶う確率が0%に近い夢」を追いかける人に厳しくも愛ある助言を贈った。

2024/08/23 13:15

かまいたち 山内健司

22日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が、「将来に悩む」視聴者にアドバイスを贈った。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの食べ方」が調味料たった2つで驚くほど旨い これはリピする…

■将来への悩み

かまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが「番組に寄せられた視聴者からの悩み・相談」に答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。

この日は視聴者・あいみゃんさんが「自分の将来に向かって胸を張ることができません。叶う確率が0%に近くても夢を追うべきだと思いますか?」との将来の悩みを3人にぶつけた。

関連記事:自宅エアコンをたった5分で高性能にする裏技 エアコンのプロも「素晴らしい」とベタ褒め

■山内は「叶う確率がゼロやと思ってるなら…」

山内は「叶う確率がゼロやと思ってるなら、やめ」と一蹴。「俺は100%叶うと思ってやってきたから。ゼロなんか思ったことない」と笑いながらとぼけたため、濱家に「うわぁ、超まぐれ野郎が」とツッコまれる。

「自分がゼロやと思ってる時点でやめ(とくべき)」と改めて本心を伝えた山内に、田﨑も「自分だけは自分を信じてあげたほうがいいという」と追随した。

関連記事:佐々木希、ジュエリー職人とのLINE流出で注目 “絵文字の使い方”に「流行ってたソレ」「平成を感じる」

■濱家の熱い持論

ここから濱家も「じゃあ俺が、たとえばここで『大丈夫、いける』って言ったら100%の力で目指すのかっていうことやから」と他人のアドバイスに左右される程度の夢なのかと問いただす。

「成功しても失敗しても自分が決めたことなら納得できるでしょ。人に委ねずにまっすぐ頑張って生きてください」「自分で決めてください」「あなたの人生ですよ」と熱く語った。

・合わせて読みたい→北斗晶の「きゅうりの食べ方」が調味料たった2つで驚くほど旨い これはリピする…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!