MEGUMIが毎日使う「むくみ解消グッズ」が最強 コンパクトで旅先にも持っていける

アップデートされる美しさと、その美容法が話題のMEGUMIさん。スキンケアルーティンで紹介されていたアイテムが有能すぎました…。

2024/08/20 05:30

MEGUMI
タレントのMEGUMIさんが紹介した毎日のスキンケアルーティンに欠かせないアイテム。

気になった筆者が試したところ、旅先にも持っていくほどお気に入りアイテムとなりました。


画像をもっと見る

■「ukaスカルプブラシ」を紹介

2022年9月、YouTubeチャンネル『MAQUIAチャンネル』にて、MEGUMIさんは、朝のスキンケアルーティンを紹介。

そのなかで「uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンティ」を頭皮ケアのために愛用していると明かしました。

uka スカルプブラシ

MEGUMIさんが持っているカラーは「シブヤイエロー」で、使う際はブラシを頭皮にぐっと当てて小刻みに動かし“押さえてぐりぐり”するように、頭の後ろのほうからこめかみに向かって全体的にマッサージするといいます。

uka スカルプブラシ
添付の説明書より

関連記事:「マッサージ・ツボ押しグッズ」3選 セルフケアできる癒しのアイテム

■約30秒のマッサージで顔スッキリ

MEGUMIさんいわく「頭が凝っていると顔も下がっていったりとか、血行も悪くなったりするんですよね」とこのマッサージは毎日行なっているそう。

マッサージ最後は頭の後ろのほうも念入りにほぐし「カイロプラクティックの先生いわく、胃腸のツボなんですって」と説明。

ひと通り頭皮をほぐしたあと、「全然違うよね?!」と約30秒のマッサージでフェイスラインがきゅっと上がった様子を見せ、「ぜひルーティンのなかに入れていただきたいです、頭皮ケア。しかも気持ちいいので」と視聴者に語りかけていました。


関連記事:山里亮太、”サークル感覚”でイベントに登場 頭皮を笑われ「これからは…」

■実際に使ってみた

筆者も購入後、朝から使ってみましたが、このブラシで頭皮をぐりぐりすると程よい刺激が気持ちよく、寝起きでぼーっとしていた頭がスッキリします。

uka スカルプブラシ

ケンザンという名前と、見た目がとげとげしている感じで、使う前は痛いんじゃないか…と思いましたが、シリコン製なので硬さもちょうどよく、効いてる~感がクセになります。

uka スカルプブラシ

また今回は旅行先にも持っていきましたが、コンパクトサイズでスーツケースのなかでもかさばらず◎。旅先ではなにかとむくみがちな筆者ですが、このブラシが朝から大活躍でした。


関連記事:かまいたち、頭皮マッサージの激痛に悶絶 「血ぃ出てるー!」「刺してる!」

■デスクワークの凝り解消にも

ちなみにMEGUMIさんいわく、この頭皮ケアはひと通りの保湿ルーティンのあと、顔の水分を落ち着かせるための数分間で行なっているそう。

筆者はスキンケア後だけでなく、スマホやパソコンなど長時間のデスクワークで凝り固まった頭をほぐす際にも重宝しています。

気になるかたは、ぜひセルフケア習慣のひとつとして手に取ってみては。

>>uka スカルプブラシシリーズを見る

商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

・合わせて読みたい→「マッサージ・ツボ押しグッズ」3選 セルフケアできる癒しのアイテム

(文/Sirabee 編集部・黒木 ゆず

【Amazonセール情報】ココからチェック!