田代まさし氏、お盆に志村けんさんを偲ぶ 東村山の名物を食べながら…

田代まさし氏が、志村けんさんの出身地・東村山の名物である黒焼きそばを実食。生前の志村さんと撮ったツーショットを公開した。

田代まさし

元タレントの「マーシー」こと田代まさし氏が13日、自身の公式インスタグラムを更新。ザ・ドリフターズのメンバーだった志村けんさん(享年70)を偲んだ。

【写真】生前の志村さんと田代氏のツーショット


関連記事:田代まさし氏、何十年かぶりの『バカ殿』衣装着用に… 志村けんさん思い出す人も

■東村山名物の黒焼きそば

田代氏は「先日、東村山の知人から『東村山名物 黒焼きそば』をいただきました」と切り出して投稿。志村さんの出身地でもある東京都東村山市の名物・黒焼きそばのカップ麺をもらったようだ。

黒焼きそばはイカスミや10種類以上のスパイス、果物や野菜を使ったソースが特徴。田代氏は作った黒焼きそばを皿に盛り、目玉焼きを乗せて食べていた。

関連記事:田代まさし氏、電撃ネットワーク・南部虎弾さんの“ご恩”を明かす 「僕が何回つまづいても…」

■田代氏「師匠も食べたんだろうな」

黒焼きそばを食べた田代氏は「お盆ということもあり、志村さんを偲んでいただくことにしました」と伝える。「師匠」として慕う志村さんを思いながら食べたと明かし「イカスミ入りの黒いソース! 師匠も食べたんだろうな」と結んだ。

投稿には、生前の志村さんと撮ったツーショットも公開。笑顔の志村さんの横に田代氏が立っている。田代氏は志村さんのギャグ「アイーン」のポーズで、下に向けた手を首の前まで上げ、顎をしゃくらせた表情だった。

関連記事:田代まさし氏、薬物やめた後の“素敵な瞬間”にしみじみ 「やめ続けていれば…」

■ファン「素晴らしいツーショットですね」

田代氏の投稿を見たファンも志村さんのことを思い返し「志村さんファンは、自然とマーシーファンになってたなぁ」「志村さんもずっと大好き!」「志村さんも盆で帰ってきてる頃ですね」といったコメントが上がった。

「けんさんとマーシーいいショットだね」「素晴らしいツーショットですね」と写真への反響も寄せられ、「マーシーと師匠の思い出話しを聞かせてほしい」と望むファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■生前の志村さんと田代氏のツーショット