やす子、先輩から誘われるも“ウソをついてまで断った理由” 「台湾でロケしてます!」

『踊る!さんま御殿!!』で、超充実した休日を過ごしていることを明かしたやす子さん。“ある作業”が楽しいそうで…。

2024/08/07 10:30

やす子

6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・やす子さんが出演。

充実した休日の過ごし方を明かすも、それが楽しいあまり先輩芸人に“あるウソ”をついてしまった出来事を語りました。


関連記事:さや香・新山、上京してから“大阪との違い”を痛感 「こんなに東京って…」

■「領収書を仕分けるのに1日使う」

この日、「人から見たらムダでも超充実している休日の過ごし方」というテーマでトークを展開することとなったやす子さんは、「休日1日休みがあってアンケートもない日は領収書を仕分けるのに1日使うんですよ」と明かしました。

1日中、番組アンケートを書く休日もあるというやす子さんいわく、個人事業主の自分は確定申告があるため、買ったものをパソコンでPDFにまとめたり、フォルダーにしているとのこと。

関連記事:明石家さんま、やす子の“夢”に爆笑 「500万円貯めてカンボジアで…」

■じつは作業が楽しくて…

「3連休あったら3連休、領収書をまとめるのに使うんです」と続けて明かしたやす子さんは、その上で1年分の領収書を整理していることを告白。

出演者が「税理士に渡せば?」と尋ねると、やす子さんは「税理士さんに渡すまでを全部仕分けるんですよ、自分が」と話し、その作業が楽しいことを打ち明けました。

関連記事:千鳥・大悟、後輩芸人が受けた“税務調査”に仰天 2ヶ月かけて国から「認められた」

■先輩芸人についた“ウソ”

やす子さんによると、領収書をまとめていたその日に先輩からお誘いがあっても、それを断ってしまうのだそう。

最近も8月の領収書をまとめていたとき、納言・薄幸さんから「今日飲める?」と誘われたというやす子さん。そのとき都内にいたそうですが行きたくなかったため「すいません! 今、台湾でロケしてます!」と、ウソをついてしまったとのこと。

「年末にやるのがちょっと焦っちゃうんで、休みの日に全部きっちり分けるっていうのがすごい気持ちがいいです」と言い、充実した休日を過ごしていることを明かしました。

『踊る!さんま御殿!!』はTVerで8月13日まで視聴可能

・合わせて読みたい→さや香・新山、上京してから“大阪との違い”を痛感 「こんなに東京って…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!