結婚10年、一度も「美味しい」と言わない夫に… 「カップ麺出しとけばいい」所ジョージの回答がグッとくる

結婚してから夫が一度も夕食を「美味しい」と言ってくれないという妻からの悩みに、所ジョージが回答。その発想に「勉強になる」「目からウロコ」の声が。

所ジョージ

タレント・所ジョージが『あさイチ』(NHK)の中で語った、「夫婦関係について」の考え方が、Xでも反響を呼んでいる。


関連記事:BreakingDown・ジョリー、所ジョージからの言葉に「すごく響いた」 ファンも「さすが所さん」

■「落ち込まない」に反響

所は5日放送の『あさイチ』にVTR出演。視聴者から寄せられたさまざまな悩みに対し、独自の考えで答えた。

「落ち込んだときの気分転換はありますか? 何か壁を乗り越えていくにはどうすればいいですか?」との質問に、所は「(自分は)落ち込まないからね。落ち込むっていうのは、自分を高みに置いている人が、『こんな俺じゃない』って落ち込むわけだから」などと回答。Xでは「勇気が出る」といった声があがっていた

関連記事:ヒロミ、所ジョージは「俺の憧れのおじさん」 世田谷ベースの“全貌”を公開

■「こっちから攻撃しないと」

さらに所は、40代の女性から寄せられた夫ついての悩みに回答。夫は結婚して10年間、一度も夕食を「美味しい」と言ってくれず、足りないときにはカップ麺を食べるそうで「とても切ないです。どうしたら良いですか?」と問いかけた。

これに、所は「初めからカップ麺を出しとけばいい。『足らないときはどうぞ』ってこっちから先にいかないと。『あっカップ麺食べてる、何なの!?』って思う前に、カップ麺も添えて、こっちから攻撃しないとね」と回答。

関連記事:所ジョージ、さらば森田哲矢へのプレゼントで“懐の大きさ”に反響 「いい人すぎる」

■外では感謝も?

「そういう人は友達とかに、飲み会のときは『うちのカミさん、いつも作ってくれて』って外では言ってるの。そういうもんなのよ」と、夫が内心では感謝している可能性についても語る。

ちなみに所自身は、「一つ食べるごとに『ウマい』って言ってる。夕飯を1日のピークに持っていってるんで、夕飯を中心に仕事を作る」と明かした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■価値観の違いは「2つ人生を楽しめる」