カウアン・オカモト氏、Breaking Downでジャニー喜多川氏の名前出され憤慨 「流石にありえない」

『Breaking Down13』のオーディション動画に登場したカウアン・オカモト氏。咲人氏からジャニー喜多川氏に触れて挑発され、怒りをあらわにした。

カウアン・オカモト

元ジュニア(旧・ジャニーズJr.)のカウアン・オカモト氏が4日、自身の公式Xを更新。格闘技イベント『Breaking Down13』(ブレイキングダウン)をめぐって憤った出来事をつづった。

【投稿】怒りをあらわにするカウアン氏


関連記事:カウアン・オカモト氏、性被害の証拠動画明かさない理由は… 三崎優太氏との対談で言及

■BDオーディション動画の一幕

おととい3日に同イベントの出場者を決めるオーディションの動画が公開。

そのなかで、ホストクラブなどを手掛ける咲人氏とカウアン氏が言い合う場面があった。咲人氏は「カウアン君、ジャニーさんの件でけっこうもらったんじゃない?」と挑発。

カウアン氏は昨年4月からスマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)創業者の故・ジャニー喜多川氏による性加害問題について告発し世間から注目を集めていたが、咲人氏はこれに触れて煽った。

関連記事:カウアン・オカモト氏、ガーシー被告に「恩がある」 一転“英雄扱い”に疑問の声も

■揉み合い状態に

咲人氏の発言を聞いたカウアン氏は「舐めてんの? 言っていいことと言っちゃいけないことあるだろ」と激怒。

椅子に座っていた咲人氏に後ろから蹴りを入れ、殴り返されると揉み合い状態に。その後セキュリティスタッフに制止される様子が映されていた。

関連記事:「一度ブレーキを」橋田康氏&カウアン・オカモト氏が呼びかけ 旧ジャニーズ「当事者の会」男性の死亡報道

■カウアン氏「流石にありえないわ」

カウアン氏はXでこの場面のスクリーンショットをアップして投稿。「流石にありえないわ 言っていいこと言っちゃいけないことあるだろ」とつづった。

また、咲人氏も同じ場面についてコメント。「図星をついたら、急に蹴られました。笑」と、あっけらかんとした反応だった。

関連記事:ジャニーズ、年末の『カウコン』中止報道も… 関係者は「新しい形で実施」可能性を指摘

■「ありえませんよね」「これは引く…」

カウアン氏のポストを見たファンからは、「ありえませんよね」「これはカウアン君に対して無礼極まりない」「ひどすぎますね」といったコメントが寄せられた。

「煽りだとわかっててもこれは引く…」と反応するファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■揉めたカウアン氏と咲人氏の投稿