カジサック、とろサーモン久保田と念願コラボ 出演しなかった「本当の理由」に感激

長年カジサックチャンネルへの出演を断り続けていたとろサーモン久保田さんですが…。

カジサック とろサーモン久保田

1日、お笑いコンビ・キングコングの「カジサック」こと梶原雄太さんが、自身の公式YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』を更新。

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんをゲストに招き、「芸人トーク」企画を実施しました。

【動画】カジサック「今まで断わられ続けていたとろサーモン久保田が来てくれました!」


関連記事:カジサック、ツネの応援でロスにサプライズ突撃 「僕の行動力はお化け」

■4年越しの念願叶って同期芸人・久保田が登場

これまで久保田さんに出演を直談判しても「本気で断られてた」というカジサックさん。今年6月に放送された『アメトーーク』(テレビ朝日系)での共演をきっかけに、改めて「ちょ、頼むわ。もうええかないか?」と出演をお願いしたところ、久保田さんは「ええよ、出るよ」と了承。

カジサックさんは「めちゃくちゃ念願」と喜びつつ、撮影前に「ただバチくそ怖いけどね。あんなもん普通に喋るか分からへんやんだって。変態やから」と不安を馴染ませます。

関連記事:カジサック、ツネの応援でロスにサプライズ突撃 「僕の行動力はお化け」

■同期芸人の発言を謝罪

満を持して動画に登場した久保田さんは、目の前のローテーブルを踏みつけつつ豪快にフレームイン。タバコを吸いながらトークをするなど自由なスタイルで撮影が進められます。

冒頭に改めてカジサックさんが「ほんまにありがとう出てくれて」と出演のお礼を伝えると、久保田さんは「筋立てしないといけない部分があったから」と切り出し、同期のお笑いピン芸人・中山功太さんの発言を巡って、カジサックさんの相方・西野亮廣さんと揉めたことについて言及。

久保田さんは「ここは俺の友達のケツ拭くために筋通して。すみません色々」と謝罪をしました。

関連記事:カジサック、オズワルドと対談で業界の変化を感じる 「我々のときは…」

■「むしろリスペクトで出てないってのもあんねん」

その後、トークが繰り広げられるなかで久保田さんは「カジがYouTubeやってさ、みんな文句言ってたくせにさ、バズり出したら出だしてよ、どいつもこいつもさ。ホント情けないよ、ここで出た奴は」と本音を吐露。

この発言に爆笑したカジサックさんが「確かにそれでいうと、久保田だけはホントに出てくれなかったもんな」と返すと、久保田さんは「むしろリスペクトで出てないってのもあんねん。自分でやってる奴に対して、熱量あるものに対して、俺みたいなYouTube知らん奴が出るっていうのもどうやねん? って思ってた」と出演を断っていた本当の理由を語ります。

この話にカジサックさんは「なんやねん急にかっこええやないか。そういう想いもあったんかい」と驚きつつ、感激しました。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■まるで漫才のようなふたりのトーク