パンサー・向井慧、「滝沢カレンメソッド」で減量に挑戦 モデル界の流行スイーツを教わるも…“顛末”に爆笑

チョコプラ・長田庄平、ミキ・亜生とともにダイエットにチャレンジしたパンサー・向井慧。滝沢カレンから教わったモデルに人気のスイーツに感動したものの…。

向井慧・滝沢カレン

お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、YouTubeチャンネル『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』にて、モデルでタレントの滝沢カレンから、ダイエットにぴったりのスイーツを教わったエピソードについて語った。

【動画】ダイエットに挑戦した3人


関連記事:パンサー向井慧、蛙亭イワクラからの指摘に苦笑 「最近ね、うすうす思ってた」

■向井、長田、亜生がダイエット

今年3月に行ったというサウナ旅行の動画で、向井とチョコレートプラネットの長田庄平、ミキ・亜生の3人が服を脱いだところ、それぞれに“ぷにぷにボディ”だったことから、3人でダイエットにチャレンジ。今回の動画では、そのダイエットの成果を披露することとなった。

3人は都内のおしゃれな会員制プライベートサウナで、体重測定前に体内の水分を絞りながら、4ヶ月間のダイエットを振り返る。

関連記事:チョコプラ・長田庄平、親友・向井慧の裏切り行為に不満? 「ズルしてるのよ」

■“情報戦”を展開

3人はともに吉本興業に所属しており、それぞれの動向が伝わりやすいため、番組共演の際に楽屋で何を食べているかをチェックし合ったり、SNSにおいしそうな食事やスイーツの画像を投稿して互いに油断を誘ったりと、“情報戦”の様相に。

亜生は蕎麦や野菜などのヘルシーフードを中心に食事をする作戦、長田は筋トレのほか、豆腐やひじきなどの低カロリーの食品を食べる作戦で減量を目指した。

関連記事:パンサー向井慧、35歳超えての大人の恋愛に悩み 駆け引きに「ビビってもうてる」

■「滝沢カレンメソッド」にチャレンジ

そんな中、もともとお菓子やジュースが大好きだという向井は、ダイエットのためにそれらを一切口にしないように。

向井は『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)で滝沢と週に1度共演していることから、滝沢から情報を聞きながら「滝沢カレンメソッド」でダイエットに取り組んだという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■モデル界で大流行のスイーツ