ヒコロヒーが語る、競馬で“一番興奮する瞬間” 「ブワーって出ますね」

競馬にハマったヒコロヒーが語る「当たった瞬間」の嬉しさとは。お笑いでたとえると…。

2024/07/31 14:30

ヒコロヒー

タレントのヒコロヒーが、30日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、競馬で当たった瞬間の嬉しさを明かした。


関連記事:ヒコロヒー、芸人仲間との合コンで“激イタ”な再会果たす 「最悪」「こんな運命の出会いみたいな…」

■競馬に深くハマる

競馬が好きで、仕事の合間でも楽しんでいるヒコロヒーは、「収録が午後2時からで、スタジオのどこかに時計があるとチラチラと…」と出走前の時間を気にしてしまうと明かした。

かつてはパチンコで全財産を失ってしまい、22歳のときに卒業。それからは競馬により深くハマり、重賞レースから地方競馬まで楽しんでいるという。

関連記事:ヒコロヒー、芸人仲間との合コンで“激イタ”な再会果たす 「最悪」「こんな運命の出会いみたいな…」

■興奮する瞬間を笑いにたとえると…

MCの中居正広が競馬で興奮する瞬間を聞くと、ヒコロヒーは「もちろん当たったときもそうなんですけど…」と切り出し、「一番何が良いって、第4コーナー前が良いんですよ。一番どうなるか分からない。第4コーナー前に馬が来たときに(脳内から)ブワーって出ますね」とゴール前が一番興奮すると明かす。

中居が「どのくらいの快感が出てる?」と聞くと、ヒコロヒーは「本当に、初めてダウンタウンさんに笑ってもらったときくらいの脳汁」とたとえて笑いを誘った。

関連記事:ヒコロヒー、芸人仲間との合コンで“激イタ”な再会果たす 「最悪」「こんな運命の出会いみたいな…」

■その他のエピソード

番組ではスポーツ界が騒然としたギャンブル依存症の話題や、ヒコロヒー以上にギャンブルにハマるタレントたちのエピソードなどが明かされた。

また、ギャンブル依存度がゼロのブラックマヨネーズ・小杉竜一の「日用品購入で興奮する瞬間」や、渋谷凪咲が「最近依存しているもの」を告白する場面もあった。

『ザ!世界仰天ニュース』はTVerで8月6日20時59分まで見逃し視聴可能

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、芸人仲間との合コンで“激イタ”な再会果たす 「最悪」「こんな運命の出会いみたいな…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!