磯山さやか、エアコン25℃運転も愛犬が“危ない”状況に 「今までは大丈夫だしと思わず…」注意喚起

『あさイチ』にゲスト出演していた磯山さやか。放送後に愛犬・リリーちゃんの様子をペットカメラで見ると、弱った姿が映っていて…。

磯山さやか

タレントの磯山さやかが8日、自身の公式Xを更新。愛犬が危険な状態にあったことを伝えた。

【投稿】番組終わりにペットカメラを見たら…


関連記事:磯山さやか、よく知らない男性との食事会を敬遠 「めちゃくちゃ怖いです」

■『あさイチ』終了後の出来事

きょう8日生放送の情報番組『あさイチ』(NHK)にゲスト出演していた磯山。

放送終了後の午後2時過ぎに投稿したポストでは「あさイチ終わって見守りカメラでお留守番の愛犬を見たら、ハァハァして隅にいた」とつづる。

自宅にいた愛犬・リリーちゃんが疲弊した様子をペットカメラで確認したとのことだ。

関連記事:磯山さやか、よく知らない男性との食事会を敬遠 「めちゃくちゃ怖いです」

■エアコン25℃でも「少し暑かった」

心配して帰った磯山は「エアコン25℃にしていたけど外気に負けて部屋が少し暑かった」と、室内の状況を伝える。

思ったより部屋が暑くなっていたものの、「幸い熱中症ではなかった(病院に相談した)」と、リリーちゃんは大事に至らなかったとのこと。

「頑張ってくれた」と暑さを堪えたリリーちゃんをねぎらいつつ、「この暑さ、今までは大丈夫だしと思わず、気をつけましょう! 危ない」と呼びかけた。

関連記事:磯山さやか、グラビア卒業はまだまだ? 「40代に入る前に機会があれば…」

■「危ない季節」「おそろしや…」

磯山のポストを見たファンからは、「危ない季節ですよね!」「エアコン25℃設定してるのに!? お、お、おそろしや…」といったコメントが上がったほか、「無事で何より」と安堵の声が届いた。

「エアコンを外出先からアプリで操作できる機種に替えましょう!」「遠隔でミストを発生させられれば少しは和らぐよ!」「うちはスマホでエアコンの温度を変えれるようにしてありますよ!」とアドバイスするファンもいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■磯山「気をつけましょう!」