読売ジャイアンツ得点力不足の要因を江川卓氏が分析 「クリーンナップの形が…」

得点力不足に悩む読売ジャイアンツ。江川卓氏が分析するその原因とは?

■点数を取るのに苦労している

話を聞いたスタッフは「そこはもう、なかなか現状では仕方がない感じでしょうか?」と質問する。

江川氏は「そうですね。3番が誰か出てこないと。中田翔さんはホームランのありそうなバッターだったじゃないですか。そういうのがいたときはクリーンナップにまとまりがあったんですけど」と持論を展開。

そして「今はクリーンナップの形がないので。4番だけが柱としてあるけど、あとはうまく回ったら点数になるっていうことなんだと思いますね。だから阿部さんが点数を取るのに苦労しているなというのが、わかるゲームが多い」と語った。

関連記事:平野紫耀、“ヒラノミクス”で国内外企業が争奪戦 CM現場での「性格」に称賛の声

■新外国人選手を獲得

15日終了時点で巨人はセントラル・リーグ首位に立っているものの、得点数がリーグ5位と攻撃力に課題を残している。

巨人は今月、新外国人のエリエ・ヘルナンデス選手を獲得。得点力不足解消の救世主として期待がかかる。

関連記事:元・尼神インターの誠子、吉本退所の一因となった人気芸人を暴露? 「女性として私のことが…」

■江川氏が巨人の「得点力不足の要因」を語る

・合わせて読みたい→免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!