若槻千夏、電話をゼロにするテクニックを明かす 「たった一言」で解決?

『上田と女が吠える夜』若槻千夏が、電話がかかってこなくなる方法を明かす。電話に出た瞬間に…。

2024/05/16 16:15

若槻千夏

タレントの若槻千夏が、15日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演し、人から電話がかかってこないテクニックを明かした。


関連記事:田中卓志、一般女性と交際中で幸せ感じる瞬間告白 「これ気持ち悪いよね?」

■「電話嫌い」の人たち

番組では「あなたはどっち派? ひとり好きと寂しがりやが大激論」をテーマにトークを展開。電話でも人とつながりたいと話す寂しがりやの出演者に対し、ひとり好きの出演者からは電話に出ないという意見や、電話に拘束されることがしんどいといった意見があがった。

そうした中、電話がスゴく嫌いだという若槻は、「電話をゼロにする方法があるんです」と自身が実践している方法を明かす。

関連記事:田中卓志、一般女性と交際中で幸せ感じる瞬間告白 「これ気持ち悪いよね?」

■すべての電話に「なんですか!?」

若槻は「(電話が)普通にかかってくるじゃないですか。『もしもしごめんねー』ってこのテンションで折り返すと、一生かかってくるんですよ。『この人電話受けてくれる』って思われる」とし、すべての電話に「なんですか!?」と怒り気味で返答しているという。こうすることで相手に「この子は電話あんま好きじゃないんだな」と思われて電話がかかってこなくなるとのこと。

このエピソードにタレントの大久保佳代子は「電話だと機嫌悪いんだなってイメージはつく」と理解を示したが、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「いやぁ〜言えねえなあ」と反応していた。

関連記事:若槻千夏、「人生で一番の屈辱」を回顧 収録前に“あるタレント”から騙され…

■ネットの反応は…

出演者たちが告白した電話嫌いについて、ネット上では「私も電話しんどい」「電話無視するのマジで分かる」「電話は気分作るのが本当に大変」と共感の声があがり、若槻のエピソードには「ありっちゃありかも」「『なんですか?』は怖い」「『なんですか?』って言える勇気はない」などの反応が見られている。

番組では「あなたはどっち派? せっかち女子とのんびり女子が大激論」のテーマでも放送。いとうあさこがコンビニでレジ待ち中に考えていることを明かす一幕があった。

『上田と女が吠える夜』はTVerで5月22日20時59分まで見逃し配信中

・合わせて読みたい→田中卓志、一般女性と交際中で幸せ感じる瞬間告白 「これ気持ち悪いよね?」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!