岡田彰布監督の采配を田尾安志氏が疑問視 「続投させすぎ…」

田尾安志氏が4日の試合に敗れた阪神タイガース・岡田彰布監督の投手交代のタイミングを疑問視した。

■岡田監督の采配を疑問視

岡田監督の采配について田尾氏は「それまで抜群のピッチングしている西であれば、続投は全然おかしくなかったんですが、今日のピッチング内容を見ていると、これはいつ代えるか。これが1つ大きなポイントだったと思います」と指摘。

そのうえで「今日は岡田監督には悪いけれども、ちょっと続投をさせすぎたんではないのかな。そういう気がしますね 」と投手交代のタイミングを疑問視していた。

関連記事:阪神タイガース、オープン戦6連敗でも「心配する必要はない」 田尾安志氏が解説

■2カード連続負け越しで最下位に

阪神は開幕カードで、昨年6勝18敗1分けカモにしていた読売ジャイアンツに負け越し。さらにDeNA3連戦も1勝2敗でカード負け越しとなり、シーズン序盤ではあるものの最下位となった。

一部タイガースファンからは今季を不安視する声も。一方で「まだ序盤」「必ず上がってくる」という楽観論も根強い。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■田尾氏が岡田監督の采配を疑問視