阪神タイガースのオープン戦7連敗に田尾安志氏が提言 「12日からは勝ちに…」

8日のヤクルト戦で1イニング4エラーで逆転負けを喫し、7連敗となった阪神タイガース。田尾安志氏は「ここまでは試しの期間」と楽観視するも…。

阪神タイガース

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の田尾安志氏が、オープン戦7連敗となった阪神タイガースに独自の提言をした。

【動画】田尾氏がOP戦7連敗の阪神タイガースに提言


関連記事:岡田阪神はかなり有利だけど… 田尾安志氏が広島カープの快進撃に独自見解

■6連敗中の阪神に持論

田尾氏はオープン戦6連敗中の阪神に「そろそろテスト期間から、本番体制に持っていくのかなというところなんですけども」と語る。

そして「甲子園で明日もヤクルトですね、明後日の巨人。週末の3試合、ここまでは試しの期間というような感じで、とらえているんじゃないかなというところですね」と分析した。

関連記事:阪神タイガースはオープン戦で巨人に敗戦も「強いと感じた」 田尾安志氏が独自見解

■「そろそろ勝っておきたい」

さらに「この週末までの試合が終わって、公式戦までにオープン戦があと10試合ありますね。12、13がマリンでロッテ、そして15、16、17がバンテリンで中日ドラゴンズ、19、20がpaypayドームでソフトバンク。最後の3連戦にオリックスと試合をして、開幕に向かっていくという形になるんですけれども」とタイガースのスケジュールに言及する。

続けて「それにしてもやはりいくらテスト期間とはいえですね、そろそろ勝っておきたいという時期に来ている」とコメントした。

関連記事:岡田彰布監督の起用法に田尾安志氏が異論 「ノイジーの使い方が…」

■8日の試合を振り返り

その後田尾氏は8日のオープン戦、阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ戦を振り返る。

試合結果を記載したホワイトボードを取り出すと「7回まで5対0。 今日はこのまま行くのかなというふうに思いましたね。それが8回に6点をとられて逆転負け」と紹介。

そして「6対5でやられたということなんですが、この6点の取られ方が酷かったですね。1イニングで4つのエラーが出たという。プロ野球として、あまり見たことがないようなゲームでした」と語った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■12日からは「勝ちにこだわって」