スーパーまで行けないとき試したい 「コンビニで買える食材を使った」超お手軽レシピ6選

雪が降ったためスーパーではなくコンビニでご飯を買う人も多いはず。コンビニの食材で簡単にできるレシピまとめ。

2024/02/05 16:45

■もやし①

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

次の食材は「もやし」。最近ではコンビニでも手軽に買えるので、あと一品何か足したいときにぴったりだ。

焼きもやし

まず紹介するのは、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之がYouTubeチャンネルに投稿した「もやし焼き」。もやし、ベーコン、片栗粉を絡めて焼くだけの超節約レシピだ。

特製の「和風ソース」で食べれば、もやしのシャキシャキとした食感とベーコンの旨味が楽しめる立派なおかずに。安くておいしいこのレシピが好きでこれまで何度も作っており、非常におすすめなのでぜひ作ってみてほしい。

ロバート馬場の「もやしを使った料理」が簡単&激ウマ これはガチでハマる

関連記事:これは思いつかなかった… 「もやしを使ったペペロンチーノ」が想像以上のおいしさ

■もやし②

無限もやし漬け

続いてはリュウジ氏の「無限もやし漬け」。電子レンジでもやしとネギを加熱して、鶏ガラスープの素、オイスターソースなどの調味料を入れて和えるだけ。

にんにくやラー油も入っているのでパンチの効いた味付けで、ごはんだけでなく酒のつまみにもなるぞ。

もやしが最高の副菜に激変 リュウジ氏の「無限もやし漬け」がお手軽で絶品

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ツナ缶①