遠野なぎこ、松本人志に記者会見の開催を提言 「私だったら開く」

遠野なぎこが『バラいろダンディ』で性加害報道で活動を休止する松本人志に記者会見の開催を提言。立川志らくのポストにも持論。

2024/01/11 00:15

■「警察に行くべきだ」論にも…

志らくの「本当に被害にあったのならば、今すぐ警察に行くべきだ」という発言にも「そういう被害にあったという証拠を簡単には出すことはできないと思うんです」と指摘。

そのうえで「本当に非常に難しいし、デリケートなお話になりますからそれはちょっと乱暴かなと。 少々乱暴な言い方になってしまっているんではないかなとちょっと思います」と話した。

関連記事:金子恵美、松本人志の芸能活動休止に懸念 「疑惑の段階で騒いで…」

■記者会見開催に意見わかれる

松本の記者会見開催については「開くべきだ」という声もあるが、「裁判をするのだから開く必要はない」「事実を認めていない以上、開くことはできない」という声もあり意見がわかれている。

・合わせて読みたい→立川志らく、過熱するジャニーズ叩きに例え話で反論 「タレントは社員じゃない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!