杉谷拳士氏、松本剛が語る“エスコンと札幌ドームの違い”に驚き 「天然芝で…」

北海道日本ハムファイターズ・松本剛が杉谷拳士氏のYouTubeに出演。札幌ドームとエスコンフィールド北海道の違いや魅力を語った。

■エスコンの魅力を語る

松本選手はエスコンフィールドの魅力を質問されると「距離が近いというのは。僕たちもレフトを守っていてもファールゾーンがないじゃないですか。ファールを追いかけて、パッと見たらファンの方とすぐ目が合うみたいな」と話す。

続けて「北海道の方は温かい人が多いので、一度も野次を聞いたことがないんです、あの距離にいて。アットホームなところがありますね、エスコンフィールドって。ホーム球場の魅力だなというのは僕たちはやっていて、すごく感じますし、 野球に興味ない人でも楽しめる」とコメント。

杉谷氏も「野球をやっていないときでもいろんなイベントが行われて、自然とエスコンフィールドに足を運んで時間を過ごせるよね」と語っていた。

関連記事:鈴木福、杉谷拳士選手の現役引退発表に驚き 「これからも応援しています」

■2023年からエスコンへ

ファイターズは2023年から北海道北広島市に建設したエスコンフィールド北海道に本拠地を移転した。

当初はアクセスを不安視する声もあったが、天然芝などメジャーリーグのような雰囲気の球場に加え、試合開催時以外にも楽しめるようになっており、北海道の新名所となっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■松本選手と杉谷氏がエスコンを語る