ジャにのちゃんねる、新チャンネル名の候補を発表 最後はリスナーの投票で決定へ

嵐・二宮和也らのYouTube『ジャにのちゃんねる』の新チャンネル名がついに発表。最終的な決定権はリスナーに。

2023/12/07 00:25

嵐・二宮和也

嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨で運営するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が、6日よるに動画を投稿。以前から告知していたチャンネル名変更について、ついに候補を発表した。

【動画】最終候補5つから投票を実施


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■寄せられた候補から選定

10月2日に行われたスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)の記者会見で「ジャニー喜多川の痕跡は全て消す」とされたことを受け、10月4日投稿の動画で、事務所名に由来するチャンネル名の変更を発表していた同チャンネル。

新たな名称はコメント欄から募集し、この日はメンバー4人で絞り込みが行われた。4人は候補名が印刷された分厚い紙の束を手に、ページをめくりながら話を詰め合った。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■メンバーも悩む話し合い

候補は4人の名前をとったものが多いほか、「4人のチャンネル」であることを示すものが最も多かったとのこと。メンバーは気になる候補から冒頭の挨拶をテストし、どれがしっくりくるのかを確かめていく。

菊池は「じゃあニノちゃんねる」の候補が気になったようだが、いざ挨拶をしてみると「そのままジャにのちゃんねるになっちゃうんでしょうね」とあまり変わらない印象を抱いたよう。

また、候補と共に寄せられた「4人の努力、スタッフの皆さん、登録者のみんなで作り上げてきた大切なチャンネルであるため、これまでの名前のニュアンスを残したい」とのコメントが読み上げられると、山田は「嬉しいこと言ってくれますすねぇ」としみじみしていた。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■5つの中から投票で決定

その後も、「にのちゃんねるってのは残したほうがいいんじゃないですか?」「難しいなぁ」「どうやって決めたらいいんだろう?」など、四苦八苦しながら話し合う一同。

最終的には、実際に口にした響きも確認しながら、上位5つだったという「よにんのちゃんねる」「よにのちゃんねる」「ザにのちゃんねる」「ニノ丸涼磨」「ニノと愉快な仲間たち」に絞られた。

ラストには、この候補の中から、リスナーによるコメント欄の投票で決定することを発表。果たして、最も票数を集めるのはどの候補になるのだろうか。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■【動画】最終候補5つから投票を実施