オリックス、山本由伸の“懐かしショット”を一挙公開 「寂しいよ」「すごい高みに」惜別の声が続々

オリックスの公式アカウントが、山本由伸の懐かしい写真を一挙公開。チームメートと笑顔を浮かべている写真の数々に、「公式さんが誰より寂しいんだな」との声も。

山本由伸

オリックス・バファローズが5日、公式インスタグラムを更新。ポスティングシステムを利用してMLBに挑戦する山本由伸投手の懐かしいショットを一挙に公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】山本の懐かしい写真を一挙公開


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■FA市場の目玉に

山本投手をめぐっては、NPBでの実績に加えて25歳という若さもあり、MLBのFA市場の最大の目玉として争奪戦に。契約額は総額3億ドル(約442億円)に達する可能性があるとも伝えられている。

そんな山本投手について、オリックスの公式アカウントが「Bs懐かしシリーズ」として、秘蔵写真を一挙に公開した。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■チームメートらと笑顔

画像の中には、チームメートで実家が隣同士という縁もある頓宮裕真選手との2ショットや、2人の幼少期の写真をプリントしたTシャツ、髪を丸刈りにした宮城大弥投手と、山岡泰輔投手の3人で笑顔で合掌しているショット、パ・リーグの優勝旗を手にした杉本裕太郎選手との2ショットも。

さらに、グラウンドで柔軟をしているショット、自身の写真パネルとハートのポーズを作るお茶目なショットなども公開され、最後は「みんなに会いたい」と記されたサイン色紙を掲げたショットで締めくくられている。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■「寂しいよ」「涙が」

山本投手の懐かしい写真の数々に、ファンからは「本当に行っちゃう? オリックスにいなくなっちゃう? もうオリのユニ着ないの? 寂しいよ~」「大人の階段登って…すごい高みに行ってしまうなぁ」「本当に由伸くんの旅立ちなんだと思うと泣く」「スワイプする度に涙が」「公式さんが誰より寂しいんだな」と惜別の声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■山本の懐かしい写真を一挙公開