『紅白』初出場も“旅行中”でまさかの会見欠席 MAN WITH A MISSIONドラムのスペア・リブ不在に「面白すぎる」

MAN WITH A MNISSIONが『第74回NHK紅白歌合戦』への初出場が決定。会見を欠席したスペア・リブの“まさかの行動”にファンからは「面白すぎる」の声が。

NHKホール

ロックバンド・MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)が、12月31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』への初出場が決定。X(旧・ツイッター)では、メンバーでドラムスのSpear Rib(スペア・リブ)の“まさかの行動”が反響を呼んでいる。


関連記事:『紅白歌合戦』、出場期待される4組 「あの歌姫」の10年ぶり出場を待ち望む声も…

■今回が初出場

ワイルドな狼フェイスに人間の体というスタイルと、本格的な楽曲が人気の同バンドは、2011年にメジャーデビュー。

これまで、テレビCMや音楽番組などへの出演はあったものの、『紅白歌合戦』は今回が初出場となった。

関連記事:ジャニーズ、『紅白』出場現状ゼロへ 『第74回紅白歌合戦』会場と日程が発表

■「出るとは思っていなかったので…」

13日に東京・NHKホールで行われた出場歌手の発表会見には、メンバー4人が出席。

代表してあいさつしたJean−Ken Johnny(ジャンケン・ジョニー)は、「出るとは思っていなかったので、うちのドラムはロスに旅行に行っております」と、スペア・リブがアメリカ・ロサンゼルスを旅行中であることを申し訳なさげに説明した。

さらに、『紅白』の出場決定をメッセージでは知らせたものの、「時差の関係でまだ読んでないんじゃないかと思います」と、まだ“未読”で、出場に気付いていない可能性があることを明かして笑いを誘っていた。

関連記事:紅白のジャニーズ出場、半減の見込みも… 「半減で済むか?」「減らすならゼロ」冷ややかな声も

■「面白すぎる」「それだけ急」の声

Xでは、「マンウィズ」がトレンド入り。

スペア・リブの“まさかの会見欠席”に、「マンウィズのドラム、紅白出ると思ってなかったらロスに旅行ってて会見欠席なの一番おもろい」「紅白会見にスペアリブいないのうける」「スペアリブがいない理由が紅白に出られると思わなくてロスに旅行中なの面白すぎる」「それだけ急に決定→報告されるってことだよね…」といった声があがった。

また、「年越しでマンウィズ見れるの嬉しい」「マンウィズが出るからマジで観に行きたい」「マンウィズのライブめちゃくちゃ楽しいから紅白も楽しみ」と期待の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『紅白歌合戦』、出場期待される4組 「あの歌姫」の10年ぶり出場を待ち望む声も…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

MAN WITH A MISSION THE MOVIE【Amazonでチェック】