ふかわりょう、『バラダン』で夏と1年の早さに嘆き 「中年の夏は一瞬…」

ふかわりょうが1年の早さに嘆き。ダイアナは淡谷のり子さんの言葉を紹介して…。

2023/08/16 01:45

■ダイアナは淡谷のり子さんの言葉を…

その後ふかわはコメンテーターのダイアナ・エクストラバガンザに「本当に年々、1年がすぎるのが早いですよね?」と質問する。

するとダイアナは「本当にね。あのね、淡谷のり子さんがね、『80を過ぎたら1年なんて10分ぐらい』っておっしゃっていたんですよ。私、80をすぎたことがないからわからないけれど」とコメントしていた。


関連記事:遠野なぎこ、一般男性との別居婚を発表 「1月2日に出会って…」

■7割が「1年は早いと感じる」

大峰とふかわで感じ方が異なっている様子だった「1年の早さ」。Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に実施した調査で「1年は早いと感じる」と答えた人は73.9%だった。

年代別で見ると40代以上は男女ともに7割以上が「早い」と回答。「年齢を重ねるほど1年が早く感じる」傾向があるといえそうだ。

1年は早いと感じる性年代別グラフ

ふかわの持論に、共感した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、ナジャ愛好の“雪見だいふくの食べ方”に驚き 「小籠包のように…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!