結婚式後に発覚した撮影スタッフと新郎の浮気 新婚の妻が式場に返金を求めるも…

結婚式を担当したフォトグラファーの助手と新郎の浮気が発覚。新婦は返金を求めているが、果たして可能なのだろうか。

2023/08/14 07:30

結婚式・ウェディングドレス

幸せいっぱいの新婚時代も、まさかのパートナーの浮気が発覚したら、それは絶望へと一転してしまう。

ある男性が掲示板に書き込んだ内容が今、『Daily Mail』や『Mirror』などで大きな関心を集めていることがわかった。


関連記事:友人の結婚式で余分なお金を騙し取られた女性 思わぬ事実が発覚してリベンジに

■単発の助手を雇う

海外の人気掲示板『Reddit』に、アメリカで結婚式のフォトグラファーとして活動している男性から「どうすればよいか、対応に悩んでいます」といった書き込みがなされた。

男性は少し前にあるカップルを担当したが、いつもの撮影アシスタントが急に都合が悪くなった。オンラインで単発の助手を急募し、20代の女性カメラマンを雇ったという。

関連記事:結婚式の最中でも新郎は携帯電話に夢中 「先行き不安」と離婚をすすめる声も

■新郎と助手が浮気

式が終わり撮影した写真に修正を施し、完成したウェディングフォトは依頼主の新婚カップルの元へと届けられた。

無事仕事が終わったと安心していた矢先、そのカップルの女性から1通のメールが。「あなたのアシスタントが、あの結婚式をきっかけに私の夫と…」と書かれていた。

続けて「証拠写真もあるので、ウェディングフォト代を返金してください」とあり、男性は驚き、かつ困惑してしまった。


関連記事:結婚式の開始1時間後に新郎が急死 新妻がいきなり未亡人になる悲劇

■新婦は返金を要求

真相を確認すると、最初は否定していたアシスタントだが、証拠写真を見せられると浮気の事実を認めた。新郎から「奥さんとはオープンな関係を続けている」と聞いていたというのだ。

返金の求めに応じれば、かなりの損失になる。男性は掲示板の人たちに「返信はまだこれからです。私は一体どうすればいいのか、やはり返金すべきなのか悩んでいます」などと尋ねている。


関連記事:モテ男の結婚式場前で元カノらが批判バナーを掲げる 「今日あなたをぶっ潰す」

■「次回の結婚式の割引券をプレゼントして」

これを読んだユーザーからは「新郎もアシスタントも最低だ」「悪いのは浮気したふたりだ」「あなたの責任じゃないのに、かわいそう」という意見が殺到した。

その結婚はどうせ長くは続かないだろう。「メールの差出人の女性に、次回の結婚式で使える割引券をプレゼントしてあげては」といった提案も寄せられた。

ほかにも「彼女は最低な夫と結婚生活を続けるところだった。子供ができる前に早く気付けただけでもよかったわよ!」と、超ポジティブな意見も届いている。

・合わせて読みたい→友人の結婚式で余分なお金を騙し取られた女性 思わぬ事実が発覚してリベンジに

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

『結婚を後悔しない50のリスト』【Amazonでチェック】