田中みな実、浮気男ばかり寄ってくるのは帳尻合わせ 「神様が試練として…」

田中みな実と鈴木愛理が『あざとくて何が悪いの?』で浮気する男性ばかりと恋愛してしまう理由を語り合い…。

2023/08/07 10:10

田中みな実

6日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に歌手の鈴木愛理がゲスト出演。「浮気男」に関して番組レギュラーの田中みな実と意気投合し、大きな話題を集めている。


関連記事:田中みな実、理想の男性像告白に共演者ダメ出し 「カマキリしかいません」

■修羅場経験をトーク

「浮気男に関する修羅場経験」をテーマにトークを展開したこの日。鈴木が「けっこう修羅場経験もありますけど…」と明かし、田中らから「ええ」「ウソー」「いいの? そんなの言って」と驚きの声が漏れる。

鈴木は「わかんない、ちょっと言っていいのかわかんない」としながら、「(浮気されたことは)ありますよいっぱい」「だいたいそのジャンルはいろいろ経験しました」と浮気された経験が豊富だと苦笑した。

関連記事:松村沙友理の独特な恋愛観に共演者が注意 「言わないほうがいいよ」

■浮気男を見抜くアンテナ

「そういう人ってさ、絶対何回も(浮気)するよね」と田中が指摘すると、鈴木も「そう、変わらないんです」と賛同。

「1回、ヤバい男って経験すると、だいたい自分に『この人もヤバいんだ』『この人もヤバいんだ』ってアンテナがいっぱい増えていくじゃないですか。青アンテナ、紫アンテナ、赤アンテナみたいな」と力説すると、田中も「はい。わかります。そのアンテナの意味スゴくわかる。タイプが違うんだよね、浮気は浮気でも」と強くうなずく。

テレビ朝日・弘中綾香アナらは鈴木を心配しながら「みな実さんと初めて話が合うゲストがいらっしゃって…」と困惑した表情を浮かべた。


関連記事:田中みな実、どハマリするアプリを解説 「1ヶ月に3万円ぐらい課金してる」

■じつは帳尻合わせ

鈴木は自身がポジティブな性格で、「スゴく家族も恵まれたし仕事とかも楽しくやらせてもらってるから、そういうところ(恋愛面)で…」と語っていくと、途中で田中が「わかる、同じ」と興奮気味にカットイン。

「だから、スゴく家族にも友達とかにも恵まれてるから、だから私は、『私にはこういう人(浮気男)が来ちゃうんだ』と思ったの、『私が背負わなきゃいけない業なんだ』みたいな」と田中が解説。鈴木と2人で興奮して「人生のプラスマイナスを…」「帳尻を合わせてるんだって思ってた」と盛り上がる。


関連記事:弘中綾香アナ、“元カノの贈り物”愛用する男に驚愕対応 「怖すぎる」と反響

■神様の試練?

「自分が幸せすぎる環境にずっといるから、だから神様が試練としてそういう人を与えてくれて、そのクズと付き合うことで底辺を味わって、でそれでもっと人の気持ちが理解できるようになるってことだよね」と田中が持論を展開すると、鈴木も「谷を経験したほうがもっとデカい山ができるという話です」と追従。

過去のつらい恋愛にも感謝しているという2人だったが、弘中アナや南海キャンディーズ・山里亮太は「絶対ウソ」「ちょっとこれ以上は泣いちゃうんで」とドン引きしていた。

田中と鈴木の恋愛観に視聴者からは「謎の神の帳尻理論で話が合う、みな実先生と鈴木愛理さん」「2人の共感トーク面白い」「鈴木愛理×田中みな実 こわい」といった多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、理想の男性像告白に共演者ダメ出し 「カマキリしかいません」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く【Amazonでチェック】