キスマイ宮田俊哉、開催中の初音ミク展示会で「じつは俺…こっそり…」 ファン歓喜「流石です」

Kis−My−Ft2・宮田俊哉が、きょう5日から始まった展示会「ニコニコ動画と初音ミクのキセキ」に言及。明かされた事実に「すごい」「流石」とファンが感嘆した。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉

アイドルグループ・Kis−My−Ft2の宮田俊哉が5日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。歌声合成ソフト「VOCALOID(ボーカロイド)」のキャラクター・初音ミクの展示会についてコメントした。

【ツイート】宮田「じつは俺…こっそり…」


関連記事:GW「美女コスプレイヤー」レポート NIKKE、ボカロなどが人気だった『ニコ超』編

■初音ミクの展示会開催

初音ミクは2007年に誕生し、それからネット上で多大な人気を集めている。きょう5日から来月10日にかけて埼玉県所沢市の角川武蔵野ミュージアムにて、展示会「ニコニコ動画と初音ミクのキセキ」が開催される。

宮田はこの展示会に触れたツイートを投稿。「今日から始まった、『ニコニコ動画と初音ミクのキセキ』という展示会に、去年投稿した楽曲のサムネとコメントを展示してもらったよー!」と明かした。

関連記事:松丸亮吾、マネージャーに腹痛予告? 急遽“使命感”で「お休みをいただきます」

■昨年10月に楽曲公開

宮田は昨年10月、初音ミクの音声ソフトを利用した楽曲『鏡鳴』を「あんみつ」名義で公開。動画配信サービス「ニコニコ動画」に楽曲をアップし、同年のうちに10万回再生を突破した。

その宮田の楽曲やコメントも展示されるとのことで「嬉しいぜ! 見に行かなくちゃ!!」と胸を躍らせ、「じつは俺…こっそりボカロPやってるぜ! 笑」とファンに改めて伝えている。


関連記事:パンサー・尾形貴弘、愛犬がプレゼントをズタボロに… 妻「どこの女子より怖い」

■展示会にファン興味

宮田のツイートを見たファンからは、「展示会にあんみつPのコメントが展示されてるなんて素敵〜」「すごいね!!」「あんみつP(宮田くん)流石です」と感嘆のリプライが上がる。

「鏡鳴めっちゃ聴いてます」「あんみつPの曲いつも聴いてます!」と伝えるファンや、「見に行かなくちゃ!」「あんみつPのコメント読みたい!」と展示会に興味を示すファンも見られる。

キスマイ超BUSAIKU!?【Amazonでチェック】

次ページ
■宮田「じつは俺…こっそり…」