弘中綾香アナ・田中みな実の『あざとくて』勇退に落胆 山里亮太は続投も…

南海キャンディーズ・山里亮太、弘中綾香アナ、田中みな実がレギュラーを務めてきた『あざとくて何が悪いの?』だが…。

2023/07/31 06:55

田中みな実・弘中綾香

あざとい男女の恋愛テクをテレビ朝日・弘中綾香アナと田中みな実、南海キャンディーズ・山里亮太が語り合うバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)。30日深夜放送回で弘中アナと田中の勇退が発表され、大きな反響が起きている。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

■9月24日放送回で勇退

2020年にレギュラー放送がスタートした同番組。芸能界屈指のあざと女子・弘中アナと田中を中心に、山里やゲストを交えて、世の男女の「あざとい恋愛テクニック」を議論・検証してきた。

第1子妊娠を発表している弘中アナは秋には産休に入る予定で、同番組の進退が注目されていたが、この日、「9月24日放送回をもって弘中アナと田中が同番組を勇退する」と発表される。

関連記事:田中みな実、どハマリするアプリを解説 「1ヶ月に3万円ぐらい課金してる」

■引退ではない

「私達、今年の9月いっぱいで番組MCを勇退します」と声を合わせてしんみりと発表した弘中アナと田中。

山里が「勇退って自分で言う言葉じゃないらしいですよ」「変なテンションなってるじゃない、そんな仰々しくやる必要ないんじゃないの? 別に」とイジると、田中も「まぁそうですね」とあっけらかんと返す。

「引退ってことではないんですよ、『見守り続けますよ』って。ちゃんと『あざとい』っていうワードの治安が守られるために、私達見守り続けます」と熱弁した。


関連記事:山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

■ゲストによっては復活も?

山里が「ってことはもしね、『助けてよ』って言ったら来てくれるっていうふうに待ってていいわけですね?」と確認すると、田中は「木村拓哉さんがいらっしゃるとか、そういうことがあればもちろん」と主張。

山里は「絶対連絡しねぇからな、そんときは。ニューヨークのときだけ連絡するわ」とお笑いコンビ・ニューヨークがゲストの場合は声をかけると反論し、弘中アナらは「なんでニューヨーク」と楽しげに嘆いた。


関連記事:田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

■山里はMC続投

10月以降も山里はMCとして続投。弘中アナ・田中を継ぐ新レギュラーは後日発表されると明かされた。

残りの時間を「悔いなくがんばる」とアピールした田中・弘中アナだったが、この決定に視聴者からは「2人代わっちゃうの残念。大好きな2人だから初期から見てたのに」「田中弘中コンビがいなくなったらつまんなくなりそうだな」「みな実さんと弘中ちゃんいなくなるの寂しすぎる」といった落胆する声が殺到している。

・合わせて読みたい→山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!