大谷翔平、36号ソロで本塁打数トップ独走 「弾道どうなっとる?」ファン仰天

大谷翔平の36号ソロにMLB公式も注目。海外ファンも「なんということだ」と感嘆した。

大谷翔平

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が23日(日本時間24日)、本拠地・エンゼルスタジアムで行われたピッツバーグ・パイレーツ戦に出場。36号本塁打に歓喜の声が上がっている。

【動画】大谷選手の弾丸アーチ


関連記事:大谷翔平、吉田正尚も…MLBの侍組が大活躍 「最高の月曜」「誇らしい」の声

■36号ソロで試合をふりだしに

大谷選手はこの試合に2番DHで出場。エンゼルスが1点を追う1回裏、大谷選手は一死ランナーなしで登場する。

7球目のカットボールを捉えた打球はセンター越えの36号ソロ。打球速度181.6キロ、滞空時間3.99秒の弾丸アーチで試合をふりだしに戻した。

その後はエンゼルス打線が猛威をふるい、計7得点。最終的に7対5で勝利を収めた。

関連記事:大谷翔平、日米通算200号にファン歓喜 「すげえ」「おめでとうございます!」

■打球に仰天する声も

大谷選手の活躍にはファンが歓喜し、ツイッター上でコメントが殺到。「弾丸ライナー」など関連ワードがトレンド入り。

「大谷くん36号ホームランおめでとう」「36号すごいな!」といった歓喜の声が上がったほか、センターバックスクリーンへ突き刺さった驚異の打球に「センターライナーの角度でスタンド刺さってて草」「36号の弾道どうなっとる?笑笑」と仰天する声も多く見られた。

また、大谷選手の本塁打数は両リーグトップで、ア・リーグでは2位のルイス・ロベルト外野手(シカゴ・ホワイトソックス)と8本差。「独走ですね!」「本塁打王を取ってほしいですね」と本塁打王への期待が高まった。


関連記事:大谷翔平が4試合ぶり2ケタ奪三振の力投 MLB公式も興奮「本塁打王は今夜…」

■海外ファン「なんということだ」

今回の本塁打にはMLB公式ツイッターも反応。英文で「これを聞いたことがある人は止まってほしい: 大谷翔平が本塁打を打った」とつづり、そのシーンの動画をアップした。

海外ファンからはリプライで、「MVP!」「What a surprise(なんということだ)」といったコメントが届いている。

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考【Amazonでチェック】

次ページ
■大谷選手の弾丸アーチ