津田篤宏、「汚い」苦手な芸人告白 トラウマになった“マスク事件”

津田篤宏が苦手とする芸人。食事会などにいたら「うわ、おるやん」とテンションが下がるという。

2023/07/20 01:00

ダイアン 津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が19日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。苦手な芸人を告白した。


関連記事:ダイアンがボードゲーム化? 津田篤宏、「こんなカードが出てきたけど…」

■「今日空いてる?」だけ聞くの許せる?

この日、津田が「世の中に問いたい2択」として挙げたのは「用件を言わず『今日空いてる?』とだけ聞く人許せる? 許せない?」。

自身は許せない派で、「LINEとかで誘い来るんですけど、ただただ『今日空いてる?』とだけ。てなったとき、その場に誰がいるか分からない」と不満を述べる。

関連記事:ダイアンがボードゲーム化? 津田篤宏、「こんなカードが出てきたけど…」

■今田が連れてくるメンバーの中に…

このように聞いてくるのは主に先輩で、そのうちの1人が今田耕司。「めっちゃくちゃうれしいんですよ? でも今田さんが連れてくるメンバーで、めちゃくちゃ苦手なやつおるんですよ、めちゃくちゃ苦手なやつおって、毎回ドキドキするんです」と暴露する。

参加者を聞くのは今田に失礼ということで、とりあえず現場に向かうが、そのメンバーがいたら「うわ、おるやん」とテンションが下がるという。


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■ディエゴの“マスク事件”

その人物は、お笑いコンビ・ストロベビーのディエゴ。元サッカー選手のディエゴ・マラドーナのものまねで知られている。

「汚いんです」と津田が苦手意識を持つきっかけとなったのは“マスク事件”。ある日の食事会でディエゴは、自分のマスクと間違えたのか、机に置いてあった津田のマスクを着用して帰宅したことがあると明かす。


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■「一生忘れない。トラウマ」

「マスク置いてあるじゃないですか? 平気で最後僕のマスクして帰って行ったんですよ。俺はそいつの(ディエゴが忘れた)マスクせなあかん状態になるんですよ!」と絶叫する津田。

「めちゃくちゃいいやつ」とフォローしたが、マスクの1件はドン引きだったため「一生忘れないですよ。トラウマみたいになってもうてる」と拒絶していた。

・合わせて読みたい→ダイアンがボードゲーム化? 津田篤宏、「こんなカードが出てきたけど…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!