大谷翔平、MLB球宴打席でマリナーズファンからラブコール 「シアトルに来て」の大合唱

MLBオールスターゲームで、大谷翔平に観客から「シアトルに来て」のラブコールが。ツイッター上でトレンド入りするほど、試合に注目が集まっている。

大谷翔平

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が11日(日本時間12日)、T−モバイルパークで開催されたオールスターゲームに出場。観客からのラブコールが巻き起こった。


関連記事:大谷翔平、吉田正尚も…MLBの侍組が大活躍 「最高の月曜」「誇らしい」の声

■打席に立ったら…

事前のファン投票でリーグ最多得票となり、出場が決まっていた大谷選手。この試合には2番DHで出場した。

大谷選手が打席に立つと、観客からは大合唱が。シアトル・マリナーズの本拠地で行われた試合だったが、「Come to Seattle」と、マリナーズファンからのラブコールが送られていた。

関連記事:大谷翔平、球場でイチロー氏と遭遇 2大スターの交流にファンも興奮

■「めっちゃシアトルへの呼び出し来るやん」

大谷選手への呼びかけに、ツイッター上で注目が集まった。

「大谷選手の打席で『Come to Seattle』コールが(笑)」「めっちゃシアトルへの呼び出し来るやん大谷」「Come to Seattle の大合唱すごいなー! シアトルファンにも大谷選手人気なんだね!」「マリナーズファンも、敵チームにはブーイングしてたけど、大谷にはブーイングじゃなくてラブコールなんだな(笑)」といったツイートが上がっている。


関連記事:和田アキ子、最多得票の大谷翔平を称賛「もう出てこない」 イチロー氏にも賛辞

■大谷選手の活躍に期待

オールスターゲームの話題は絶えず、ツイッター上で「MLBオールスター」「大谷選手」がトレンド入り。

試合への感想コメントが多数寄せられる中、「大谷選手ホームラン見たい」「大谷選手のホームランに期待です」など、大谷選手の活躍に期待するファンも見られる。

・合わせて読みたい→大谷翔平、吉田正尚も…MLBの侍組が大活躍 「最高の月曜」「誇らしい」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!