山里亮太、あのの同情ツイートにポツリ 「色々言いたいんだけど…」

南海キャンディーズ・山里亮太とあのがツイッター上で見せたやり取りに「好き過ぎる」「漫才みたい」と反響が集まっている。

山里亮太・あの

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が8日、自身の公式ツイッターを更新。アーティスト・タレントのあののツイートにツッコんだ。

【ツイート】山里があのに一言


関連記事:山里亮太、英語で話しかけてきた店員に返答も… その後の展開に「だいぶ面白い」

■あのへの苦言が相次ぐ

6日深夜、あのが『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)に出演。自身の人物相関図を明かしたが、「キライだったけど最近許した芸能人」として山里を挙げる。

嫌いだった理由として「デフォでキライというか。5~6年ずっと一緒に番組やってて、そのときからめっちゃ怖くて。僕がVTR中に寝たりするとめっちゃ怒る」と語った。

すると、この発言が「Yahoo!ニュース」に掲載。ユーザーから「収録中に居眠りしてて叱られたから嫌いって、ただの逆ギレですよね」「先輩からの正しい指摘を受けてるのに、それを嫌がるのは違うのでは?」など、苦言を呈するコメントが相次いだ。

関連記事:南キャン・山里亮太、家族が尾行され恐怖 正体不明の人物に「できれば…」

■山里「お願いしてない援護射撃が…」

これを見た山里はツイッターで反応。

「お願いしてない援護射撃が僕の後頭部にガンガンあたってる!! 失礼とかいい感じの怒るセリフは僕にとっておいてくれませんか?」と、あのへの批判を制止した。

あのと絡むきっかけが盗られて「くそっ! これでもう呼んでもらえなくなったらどうしてくれるんだ!?」と嘆く。


関連記事:ノンスタ石田明、山里亮太を飲みに誘うも“微妙な空気”に… 「ごめんな」

■あののツイートにツッコミ

このツイートをあのは引用し、心境をつづった。まず、「やふこめ民見てますか。勝手に武器にされる山里も流石に気の毒です」(原文ママ)と山里に同情。

続けて、「この戦いはタイマンですよ。対して山里に何の想いもない文面見ただけの部外者が入ってくんなよな、せめて丸腰で戦ってケロ」と忠告しつつも、「山里は操縦者がいなくてもただでさえ鋭くてねちっこくて強い 厄介人間なんだから…」と山里をイジった。

これに山里は「うん、色々言いたいんだけど」と思うことがあるようだが、いくつかあるツッコミどころの中から「まずは 山里さんな」と、平然と呼び捨てすることを指摘している。


関連記事:山里亮太、朝の新番組MCに“反対意見” 「第1号はやはりこの方でした」

■ファン「好き過ぎる」「漫才みたい」

山里とあのがツイッター上で見せたやり取りには「山ちゃんのツッコミが好き過ぎる」「お2人のやり取り、漫才みたいで面白いです(笑)」「あのちゃんと山里さんのプロレスめっちゃ面白かったですよ〜!」と反響が集まった。

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

次ページ
■山里があのに一言