本郷奏多&まふまふ、『沼ハマ』でポケモントーク 「ポケモン沼」の世界を紐解く

プライベートでも一緒にポケモンで遊ぶ本郷奏多&まふまふ、7月15日『沼ハマ』にゲストで登場。

■「カード」のハマったさん

ポケモン沼

「カード」のハマったさんは、去年8月にロンドンで開催された世界大会(小学生以下の部門)で優勝したツワモノ。じつはお父さんもカードにハマっていて、大規模な大会があるときは、場所を問わず父子2人で遠征。

カード三昧の日々で、家で肩身が狭くならないよう、積極的に家事を手伝っている。


関連記事:任天堂、“伝説の神作”を12日から配信開始 クリアできる気がしない“激ムズ”仕様が話題に

■「ぬまけん!アニメマンガ研究会」

今回は「無人島でお宝を探せ! 連れて行きたいポケモンを考えてみよう!」というテーマ。エントリーした13匹のポケモンの中から、ハマ&サーヤのMCチーム、本郷・まふまふのゲストチームが、それぞれポケモンを2匹チョイス。

どちらのチームが冒険を成功させる可能性が高いか、プレゼンターの野田クリスタルが独断でジャッジする。妄想トークが弾んで、笑える場面の連続だ。


関連記事:『名探偵ピカチュウ』声優定まらない問題を意外な方法で解決 「お前はミュウだろ!」と新担当にツッコミも…

■「頭の中がポケモンでいっぱいに…」

ゲストで登場の本郷とまふまふからコメントが到着している。

本郷:「ぬまけん!」が野田クリスタルさんならではの企画で、とても笑えました。ポケモンが好きな人だけでなく、そうではない人にも興味を持ってもらえるきっかけになるんじゃないかなと思いました。

ポケモン沼

まふまふ:ポケモンのことだけを考える数時間というのはあまり無い体験で、頭の中がポケモンでいっぱいになりました。「ぬまけん!」では、好きなポケモンが意外に重いことを知り、びっくりしました。


今回の番組がきっかけでポケモンに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです。

・合わせて読みたい→3DSのeショップサービス終了も『ポケモンバンク』は無償化 神対応かと思いきや「罠」にハマるユーザー続出

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!