母親に言われて“一生勝てない”と思ったセリフが… 「圧倒的な説得力」と話題

漫画家のやしろあずき氏が「一生勝てない」と感じた母親のセリフを明かし…。ファンも「母は強し!」と納得。

2023/07/05 12:30

説得・話し合い・親子

漫画家・やしろあずき氏が5日、自身の公式ツイッターを更新。「一生勝てない」ことを痛感させた母親のセリフを明かした。

【画像】やしろ氏を圧倒する母親


関連記事:打ち合わせ中、席を外した隙に“契約成立” 何があった…まさかの人物乱入が話題

■「一生勝てないと思ったセリフNo.1」

やしろ氏はこの日、「母に言われて一生勝てないと思ったセリフNo.1」とつづって画像をアップ。

母親が一言告げる様子が描かれ、「アンタという生命を作り出した私に勝つことは絶対にできないよ!! 伏せ!!」とやしろ氏を圧倒していた。

関連記事:オンラインゲーム中、相手の暴言を一瞬でたしなめた… 見事な解決策に「母親の力は偉大」

■「1枚上手」な母親

やしろ氏はこれまでにも母親のエピソードをたびたび漫画にしている。

やしろ氏の幼少期に実践していた育児ノウハウを評価されており、我慢できる体質にさせたルール作りには「天才だな」「先進的すぎる」の声が。また、小学校高学年の頃に喧嘩をして、やしろ氏が家出を決意した際は寛大な振る舞いで改心させ、「1枚上手」と反響が集まった。


関連記事:子供を“我慢できる体質”に育てる方法 母親が考えたシステムが先進的すぎる…

■ファン「圧倒的な説得力」

そんな母親から力の差を諭されたセリフを明かすやしろ氏。

ファンも母親の強大さを感じて「母は強し!」「この母ちゃんの言うことなら他と違う圧倒的な説得力を感じる……」「創造神には勝てない(笑)」とコメントしている。

臨床心理士と精神科医の夫婦が子育てで大事なこと全部まとめてみました【Amazonでチェック】

次ページ
■やしろ氏を圧倒する母親