フィギュア・紀平梨花選手に『みんスポ』が密着 「知られざる今」に迫る

5月28日放送の『みんなのスポーツ特別編』。フィギュアスケート・紀平梨花選手とBMX・内野洋平に密着。

■「3年後のオリンピックに向けて」

紀平選手からコメントが寄せられている。

紀平選手:2018年頃から表も裏側もたくさん取材をしていただきました。最近は、全日本で悪化がみられた疲労骨折を完治させるため、陸でのトレーニングなどをメインに行っておりました。


来季、そして3年後のオリンピックに向けて、まずは健康を取り戻して小さい頃からずっとずっと積み重ねてきた地道なトレーニング、練習などを、全て出し切ったと思えるまで頑張りたいです。


私がどんな思いでどんなふうに過ごしていたか、裏側もみられるかなと思います。ぜひ放送ご覧ください。私も放送楽しみにしています。


関連記事:松本人志、井上尚弥の衝撃ツイート暴露 本人は「非国民だと思われちゃう…」

■「個性が演技に反映されます」

もう一度世界一になりたくて

レジェンド・内野選手のコメントは下記の通り。

内野選手:アーバンスポーツの魅力は、自分の世界観に引き込む力がジャッジに反映されるところです。大会本番も私服なのでそれぞれの個性が演技に反映されます。


フラットランドは個人競技ですが、周りと切磋琢磨したり、笑って楽しむことがとても大事です。将来の五輪種目にも期待されています。ぜひ注目してください!


ちなみに、紀平選手の人生初焼肉屋はじつは僕と一緒でした(笑)。同じスポンサーだった関係で焼肉を食べに行ったことがあり、「人生初の焼肉屋なんです」と聞いたときは驚きましたね。同じ兵庫県、同郷ということもあるので、お互いの道で頑張って行けたらと思います。


関連記事:フワちゃん&ミキが強豪校の選手たちに感動 『名門のオキテ!』第2弾放送

■「骨太ドキュメントを」

プロデューサー・伴田昭典氏からもコメントが。

伴田氏:久しぶりに良い映像がたくさん撮れました。紀平選手に注目されているファンの方は多いと思います。復活すればオリンピックの金メダルも大いに期待できるフィギュアスケート界の至宝に密着させていただき、スクープクラスの映像を集めることができました。


また、アーバンスポーツ・BMXのレジェンド、内野洋平選手も最高です。担当ディレクターが選んだ、内野選手、渾身のファーストカットにも注目していただければと思います。


テレビ東京では、スポーツニュース『みんなのスポーツ』で「Human Action」というスポーツドキュメントを放送しています。今回の『みんなのスポーツ特別編』では、その経験を結集した骨太ドキュメントをお送りします。是非ご覧ください。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、高梨沙羅選手のスーツ規定違反に苦言 「やっと立ち直ったのに…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!