福原遥、私生活で1年間お米&パン断ち ストイックな姿勢に称賛相次ぐ

福原遥がYouTubeを更新し、およそ1年ぶりにお寿司を堪能。「最高にかわいい」「天使の笑顔」と反響も。

福原遥

女優の福原遥が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』を更新。ストイックな一面を明かし、反響が寄せられている。

【動画】ご褒美企画を実施


関連記事:福原遥、五島列島でのオフショット公開に反響 「第二の家族のような存在」

■ご褒美企画で寿司店へ

この日、福原は「頬が溶けるようなお鮨を贅沢に 1年ぶりにご褒美すぎる企画で大興奮!? 【お米解禁】」と題した動画をアップ。今回は福原へのご褒美企画と称して、都内にある本格江戸前鮨「すし龍」を訪れた。

昨年10月から今年の3月末まで放送されていたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主演を務めていた福原は、「去年1年間、パンとお米をお仕事以外やめていた」と、プライベートでは炭水化物を控えていたことを明かす。

関連記事:福原遥、朝ドラ『舞いあがれ!』最終回迎え感謝 「奇跡のような…」撮影回想も

■お米を1年ぶりに解禁

この日は、およそ1年ぶりにお米を食べる「お米解禁日」となるようで、福原は「ご飯を解禁するんだったら『絶対お寿司が食べたい!』ってずっと言っていたので、連れてきていただきました」と話しながら大喜び。

真っ先に大好物だという「とろたく」をリクエストし、続けて「かまとろ」「アナゴ」「サクラマス」「クルマエビ」を注文する。

1年ぶりとなるお寿司を口にして「ん〜!」と感動のあまり言葉にならなず。念願だったお寿司を噛み締め、ようやく「涙出そう」「唇痺れちゃいそうなくらい美味しい」「幸せ〜! 頑張ってよかった〜!」と、目を潤ませながらコメントした。


関連記事:福原遥主演のNHK連続テレビ小説 『舞いあがれ!』 新たな出演者が解禁

■大好物を堪能

幸せそうにお寿司を堪能する福原は「焼肉よりも好きになっちゃうかもしれん。お寿司ってこんなに美味しいんだね」としみじみ。この1年間は大好物の「とろたく」が夢に出てくるほどだったといい、念願の「とろたく」に体が震えるほど大感激する。

その後もハイペースで食べ続け「これを食べるために今まで生きてきた気がする」「とても幸せな時間となりました」と満面の笑みで動画を締めた。


関連記事:福原遥、ハプニングで停止した電子レンジを「まさかの方法」で復活させてしまう

■癒されるファンが続出

1年間お米とパンを食べるのを控えていたという福原に、ファンからは「役者さんとして尊敬してます!」「遥ちゃんの努力がすごい伝わってきた」「なんという意志の強さ」「プロ意識が高い!」「ストイックさに感動してます!」と称賛の声が寄せられた。

さらに「食べてるだけなのに、めちゃくちゃ癒される」「こんな美味しそうに食べる子初めて見た」「本当に美味しいって伝わるリアクション」「最高にかわいい」「天使の笑顔」と福原の笑顔に癒されるファンも続出している。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■1年ぶりにお米を解禁