濱家隆一、初めてのクレープ作りに苦戦も… 出来栄えに「やっぱ器用」と反響

かまいたち・濱家隆一がクレープ作りに初挑戦。生地を焼くのに苦戦するが…。

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が14日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。初めてのクレープ作りに挑戦し、その姿に反響が集まった。

【動画】濱家「無理や」


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

■クレープ作りに挑戦

料理動画も好評の『かまいたちチャンネル』。

今回クレープに挑戦することになった濱家は、「1回もやったことないから、どうするのかが分かんないけど」とこぼしつつ、スタッフから指示を受けながら調理工程を進めていくことに。

関連記事:かまいたち濱家、たこ焼きうまく作れず落胆も… 「拗ねてる」姿に反響

■濱家「うわむずっ」

まずは、ホットケーキミックスに牛乳、卵を混ぜて手際よく生地を作っていく。混ぜおえた材料をホットプレートに乗せたあと、T字型のクレープ用トンボで丁寧にまるく伸ばしていく。

しかし、ここでヘラで剥がす際に破けてしまい「うわむずっ。もうちょい焼かなあかんかったんか」と失敗。

3回目には「なんとなく掴んできたやろ」と形の整え方のコツを掴んでいくが、焼き加減が思うようにいかず「むずいわー」と嘆く。

そのあとも失敗が続き、完成形まで持っていくのは厳しいと感じて「今日は具材無理や」と途中で断念することも考えていた。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

■7回目で成功

生地が次々と減っていく中、7回目にチャレンジする濱家。トンボでスムーズに生地を広げ、焼けるのを待つ。

頃合いを見てヘラでひっくり返すとキレイに焼けており、見ていた相方の山内健司が「おっ、いい感じになってきたじゃん」と反応。濱家も納得のいく出来に「これ1個だけ食べとこか」と満足気な様子をみせた。

生クリームにスライスしたイチゴを乗せ、チョコソースをトッピング。それを巻いてクレープを1つ完成させた。山内は1口食べて舌鼓を打ち「いっつも食べてるクレープの味」「めっちゃうまいねんけど」と絶賛した。


関連記事:かまいたち濱家、山内にサンマの苦い部分を取ってあげ… ファン「萌えた」

■ファン「やっぱ器用やな」

かまいたちの動画を見たファンからは、「数回で割とそつなくこなせるレベルになる濱家さんやっぱ器用やな」「濱家さんの上達が早い!!」「最後のほう生地伸ばせてちゃんとクレープになってる!」など、濱家の上達ぶりに反響が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■クレープ作りに苦戦する濱家