中川翔子、ラーメンの食レポに反響 スープに絡む細麺に「ラプンツェルの…」

中川翔子が『九州じゃんがら』のラーメンを堪能。麺をディズニーのプリンセス・ラプンツェルの“アレ”に例え…。「言葉の引き出し」に感嘆するファンも。

中川翔子

タレント・中川翔子が3日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』に出演。ラーメンの例えで飛び出した言葉が笑いを誘った。

【動画】ラーメンを堪能する中川に反響


関連記事:中川翔子、ケンタッキーに脳汁炸裂で“まさかの一言”飛び出す スタッフ爆笑

■細麺の例えで…

中川は今回、ラーメン店「九州じゃんがら」に訪れた。細麺ととんこつスープが特徴の店で、中川は熊本ラーメンがルーツとなっているこぼんしゃんを注文した。

テーブルに運ばれると、「やったー! 見て見てー、美味しそうすぎる」と声を上げる。

箸で麺を持ち上げて「この粉落としの細さ美しさや。もうラプンツェルのキューティクル」とディズニーキャラクターの髪に例え、スタッフを笑わせた。

関連記事:中川翔子、おいしいときに出てしまう“独特なクセ”明かす 「本当の…」

■中川「沁みわたるううう」

1口食べると、「ん~! 沁みわたるううう。うまままま」と舌鼓。

こぼんしゃんには自家製の焦がしにんにく油が使われており、「このこぼんしゃんって、香ばしいこんがりの焦げ茶色のね、この油がね、すごい鼻に抜けてくれて」と食レポしている。


関連記事:中川翔子、“ラプンツェル”風ヘアカラーに反響 「お人形さんみたい」

■中川「圧倒的信頼」

ねぎやきくらげ、紅生姜もトッピングして九州のラーメンを堪能。勢いよく食べ進め、一緒に頼んでいためんたいこご飯とともに完食した。

「幸せ~」とご満悦の中川は、「『想像よりさらに美味しい』で来てくれるから、ありがとうございま~す~。圧倒的信頼」と食べたラーメンを絶賛している。


関連記事:中川翔子、大胆ビキニ姿を披露し反響 「ハワイの美しい海さえも勝てない」

■ファン「初めて見ました笑」

中川がラーメンを食べる姿には、「しょこたん本当に美味しそうに食べるから見てて幸せ」「食べてるときのしょこたんの幸せな表情、好きだなぁ」「これほどまでにラーメンを美味しそうに食べる人は他にはいない」と反響が集まった。

「しょこたん見てて凄いなぁといつも思うのが言葉の引き出し」と食レポに感嘆するコメントも上がり、「ラーメンの麺をラプンツェルの髪に例えた人初めて見ました笑」と反応するファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■中川がラーメンを堪能