鈴鹿央士、『スイートモラトリアム』主演に 元カノと今カノの間で揺れる大学生役

5月23日深夜スタートの『スイートモラトリアム』では、2人の女性の間で悩む大学生・柏木心役を鈴鹿央士が演じることが決定した。

■「あぁ、こういう瞬間ってあるよなぁ」

主人公を演じる鈴鹿からコメントが届いた。

鈴鹿:最初にこの作品のお話をいただいたときに原作を読んでみたのですが、主人公の心くんと、りんごちゃんと小夜ちゃん、この3人の中で巻き起こる出来事に対して「あぁ、こういう瞬間ってあるよなぁ」と共感する部分がありました。そして、3人ともすごく人間味あふれるキャラクターなので、これが映像になったらどんなふうになるのか今から楽しみです。


そんな原作に負けないように、僕が演じる柏木心というキャラクターも人間味あふれる人物になるように上手く演じたいと思います。視聴者の方には、心くんが2人の女性の間で悩む姿や頑張りだったり、悩みながらも1歩踏み出そうとするところを応援してもらえたらうれしいです。


そして、今回は同世代の共演者の方も多いですし、健康第一に、良い作品にしようってみんなで一丸となって楽しく撮影できれば良いなと思っています。面白い作品になるように頑張りますのでぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46に“元カノ感”覚える 「未練アリアリやん」

■「ワクワクやドキドキの連続です」

原作者のたまいずみ氏とプロデューサーの近藤紗良氏からのコメントがこちら。

たまいずみ氏:ドラマ化のお話をいただいた日から既にワクワクやドキドキの連続です!


自分が作ったキャラクターを役者さんに演じていただけることや、制作スタッフの皆様のお力により映像化され、新しい作品として視聴者の皆様に届くこと、今まで経験したことの無い新しい刺激を得られることが楽しみで仕方ありません。


2年前に連載終了した作品がまたこのような形で日の目を見ることも大変うれしく、関係者の皆様、ここまで支えてくれた読者の皆様にも感謝です! 共にドラマを楽しみましょう〜!

近藤氏:恋愛相手に「刺激」と「安定」どちらを求めるか?  皆さん1度は悩まれたことがあるかと思います。自由奔放な元カノと真面目な今カノの間で揺れる心。元カノとの関係を断つことができれば今カノとの確かな幸せを手に入れられるのに、どちらを選ぶこともできず拒絶することもできず、茨の道を進んでしまう…。


私は原作を読んで、主人公・心に思わず感情移入してしまいました(笑)。本作はそんな不器用で甘酸っぱいラブストーリーでありながら、登場人物たちの繊細な感情の変化が積み重ねられた成長物語としての側面も持っています。


今回、監督をはじめ第一線で活躍するスタッフの皆様にお集まりいただき、原作が持つ魅力を最大化して映像にできたらと制作の日々を過ごしています。心役の鈴鹿さんは、柔らかい雰囲気とチャーミングな笑顔がとても魅力的で、心の持つ優しさと繊細さ、そして弱さを見事に体現していただけると実感しています。


素敵なキャスト・スタッフが揃い、最高の作品になると確信しています! 『スイートモラトリアム』ぜひご覧ください!

・合わせて読みたい→見上愛×青木柚主演『往生際の意味を知れ!』 ポスタービジュアル&主題歌解禁

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!